Directed by Protein UOZUMI

フリーランスになった心境〜不安との戦い〜

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン魚住です!

今日のブログは、フリーランスになり、パーソナルジムPROGYMの開業を控える僕の現在の心情を赤裸々に綴ろうと思います。

 

目次

  • 不安との戦い
  • プロテイン魚住のトラウマ
  • これからの意気込み

 

不安との戦い

フリーランスになってからはとにかく、不安な日々が続いております。

いくつか不安はありますが、一つ目の不安は予定のない日々に対する不安です。

会社員としての出勤日を終わり、基本的には自分で予定を入れなければ終日予定がない日が続いている状況です。

そんな中、暇な日(今日は終日予定なし)があると何故かちょっと不安になります。
何か動いてないと不安になるのです。

これは会社員時代も多少はあったものですが、フリーランスになって一層強くなった感じです。

最近は入籍に伴った手続きや、税金に関わる手続きなど、そちらをまずは済ませています。
税金の手続きはもちろん後回しにできないし、後回しにしている方が面倒な事態になりますから。

あとは引越しに必要なものを買いに行ったり、ジムに必要なものを買いに行ったりしています。

そんな中、ジムの内装は出来上がりました。
こんな感じです!

【ジム完成?!】
そういえば、ジムの器材が揃いました!ベースはこの二台!
これさえ使いこなせれば、スポーツセンターとかに行っても『マシン使えないどうしよう。』が無くなります!
MacBookでクライアントの好きな音楽流したりできるようにして、トレーニングしてもらえるようにするんだぁ。😆にや

 

着実には進んでいるんですが…

ただ、何をするにしてもなんですが、一番大きな不安がつきまといます。

それは「お金の不安」です。

 

プロテイン魚住のトラウマ

僕にはトラウマがあります。オフラインであった友人たちや、嫁には話していますが、
僕の身近な人で、昔フリーランスになって大失敗し、財産のほとんどを失った人がいます。
その人は自分自身だけではなく、家族全員の財産を全て失いました。

残された家族はもうどうしようもないような形で、生活が一気に変わったようです。

その人の失敗を見ている僕は、非常にお金の出入りに敏感になってしまいました。
これから暮らしていけるのか、そんな不安でいっぱいなのです。

一方で、嫁のうおしーらんの方は、そこらへんのお金の事情は楽観的。
あまり関心がないのか、自分の固定費も分からずにいました。

僕の方で計算して、結構固定費がかさんでる状態なことに気がつき、先日ちょっと怒りました。(笑)

こんな感じで、毎日が困惑と不安でいっぱいです。
ただ、ちょっと嬉しいこともあったりします。

 

これからの意気込み

最近になっての出来事なのですが、嫁がコツコツと筋トレを始めました。

 

嫁が朝からまた筋トレしてたぁ…!
頑張ってるなぁ。
こういうちょっとした習慣を頑張れるかによって、最終的には人生変わったりするからなぁ。
おれも最終的には結婚できたわけだし。

いやぁ、頑張っとんなぁ。

 

これは僕にとってもかなり嬉しい出来事です。

こう言っては何ですが、うおしーらんは本当にボディメイクは続きません。(笑)
そんなうおしーらんが僕に言われるでなくトレーニングを始めたのです。

最近では、たまに「タンパク質食べたい。」とまで言うようになりました。
”あの”嫁の口からタンパク質という言葉が出てくる日が来ようとは…!!!感無量です。😍にや

👇タンパク質の重要性について書いたブログはこちら
http://protein-maeda.com/entry/2018/05/21/202101

 

少しずつではありますが、成長していっている感覚があります。

僕のボディメイクも、夫婦としての自分も進化していってるような気がするのです。

だからこそ、PROGYMも成功させたいです。ただ、どうしたらいいかは全くわかりません。

 

そこで先日、偶然ですがTOLANDで占いができるあやちゃんに占ってもらうことができました。
あやちゃん自身は絵本を作ったり曲を作ったりと、多彩に活躍されている方で、占いもできるハイブリットな人です。

👇あやちゃんを詳しく知りたい人はあやちゃんのホームページを見てね!
https://rental-ayachan.jimdofree.com/work/

 

PROGYMの今後について正直に聞いたところ、

「今は情報収集の時期、まだプロちゃん(プロテイン魚住)のやりたいことができる環境じゃないよ。」

とのこと。

スナックキャンディ名古屋でのひらいわさんとのコラボママ、お互いずっと似顔絵と占いしてて一瞬だた😳!
初の満足度価格でやりました✨
きてくれたひとありがとう〜♡久しぶりにこんなに一気にみて、今日はぐっすり眠れそうです💤
ありがたや、です🙏

 

確かに、まだまだ足りないものがある気がする。
もっと同業者がどうしてるのかとか、そこらへんのことを学んだ方がいいし、
モニターさんがトレーニングしてくれる中で、意見を頂いたりして足りないところを補っていかなきゃ。

こんな感じで、まだまだ情報も何もかも、足りないものが多い。
と言うわけで今日はこんなところに来ました。

名古屋新規事業支援センターに行ってきました!
起業についてビジネスプランや書類の書き方、税務の関係とかの相談ができます。
今日は遅がけに来てあまり深い内容まで話せませんでしたが、書類を頂いたので読んでみます。
次の予約は8/29まで埋まってるらしい。起業する人そんなのいるのかな?

 

開業についても実は全然知りません。だからこそ勉強させてもらうために来たのですが、
今日は書類をいただくだけで終わりました。次は書類を書いて、具体的なビジネスプランに関して相談しに行きます。

まだまだやることの多いPROGYM及びプロテイン魚住だけど、着実に進んでいくので、よろしくお願いします!

最後に、ちょっとした告知ですが、そんなPROGYMと我々夫婦の新居に遊びに来ていただけるイベントを企画していますので、興味のある方は是非参加ください!

👇PROGYMとうおプロ夫婦の新居で行われるイベントはこちら!
https://www.facebook.com/events/495200817619236/

以上!プロテイン魚住でした!長文読んでくれてありがとう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − seven =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.