Directed by Protein UOZUMI

大阪で得たものが動画編集スキルだけではなかった件

2018/08/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン魚住です! 愛知県名古屋市中川区でパーソナルジムを経営しています。 今日の記事は僕が大阪で得て来たものをシェアするためのものです。 たくさんのものを得て来たのですが、早くアウトプットしないと忘れてしまいそうで、 早くブログに書かなければと思い、深夜ながら書き進めています。

目次

  • 大阪に行ったキッカケ
  • 動画編集スキルよりも大きな成果
  • プロテイン魚住の理想

 

大阪に行ったキッカケ

僕が大阪に行ったのはTwitterのこの投稿を見たから。

今、YouTubeに動画を公開する為に、ひたすらテロップ(文字入れ)を打っています。しかし、この作業、そんなに好きじゃないことに気付きました。もし!動画編集をしたことがないけど【学んでみたい】という御方がいらっしゃいましたら、動画制作のお手伝いをしませんか?ご興味のある御方はDM下さい。

もちろん、僕は(文字入れ)の作業自体はよくわかっていなくて、 むしろ、以前からしなやんの農場、しなやかファームでよくお見かけした橋爪さんとお話しして見たいと思っていた、 と言うのが正直な意見で、動画編集は前から興味はありましたが、第一の興味は橋爪さんと言う人への興味でした。

※橋爪大輔さんについて詳しく知りたい方はこちらをチェック!

ホームページ:https://hashidumedaisuke.com/conductor/
Twitter:https://twitter.com/hashidumemo
Youtube:https://goo.gl/MoCLXf

なので、このツイートには吸い寄せられるように目が行き、気づけばDMしていたのを覚えています。 DMを送ると、スッスっと話が進み、8/9(木)に訪問することに。

「前日にドタキャンしても大丈夫ですからね〜。」 みたいな、フワッとしたお約束でしたが、

「ドタキャンなんてとんでもない!」と僕は思いながら、 当日大阪に向かったのでした。

動画編集スキルよりも大きな成果

事務所に到着し、動画の文字入れの体験をさせて頂いく予定でしたが、 最終的には動画の編集に関する諸々、文字入れ、動画を繋げ合わせたり、写真を入れ方、音楽の入れ方なども教わりました。

最終的には僕の動画を撮って、橋爪さんが編集して一本の動画にしてくれると言うまさかの展開に。
これは嬉しい!!!😆✨

そして、主演:プロテイン魚住、編集:橋爪大輔 の動画が完成しました!

完成した動画がこちら!

元々は4分くらいの尺の動画だったのですが、橋爪さんの編集のもと、2分も無いくらいの短さに。 Twitterに上げることもできるくらいになりました。

このこと自体もすごく有意義だったのですが、動画編集を行う前に橋爪さんとお話しした内容が、 今の僕にとっては、すごく重要でした。

橋爪さんが僕と会う直前に、僕のブログを読んでくれたことから、僕の仕事の話になりました。

キッカケになった僕のブログはこちら! http://protein-maeda.com/entry/2018/08/08/223349

橋爪さん曰く、

橋爪さん「バイトだけは絶対にしないほうがいいよ。」
「自分の理想の生活にバイトが入ってないなら、バイトだけはダメ。」

久しぶりにこんな強烈な意見をもらいました。
プロテイン魚住も、何とか言い返します。

プロ「直近の生活が…」 「親への仕送りが…」

しかし、そんな僕に、

橋爪さん「何とかなるよ。親への仕送りもやめたほうがいいよ。」

とさらに強烈な意見を頂きました。

ただ、とにかく伝わったメッセージは、

理想の生活をしようと思えば何とかなる。

そう言うことです。 正直、この時めちゃくちゃ考えました。

でも、この意見を論破するほどの何かを僕は持っていませんでした。

ちなみに、嫁も似たようなことをよく言います。

「バイトしたく無いよ〜。」
「自分のやりたいことで稼げるようになるんだ…!」

そんなことをよく言うのです。 なので橋爪さんとこの話をした時、
ずっと嫁がチラチラ脳内で顔を出ていました。

そして、決意しました。バイトするの辞めようと。

フリーランス一本でやろうと。

プロテイン魚住の理想

これはかなりやばい。 自分でも怖すぎる決断でもあります。

現状を言えば、貯金は無し。嫁の方には借金あり。

今月までは収入がありますが、 今月中にバイトを始めなければ来月の生活費は無くなります。

つまりは今月中に一つでもパーソナルのお仕事を頂かないと生活ができない状況です。
今月中には何とかやるしかない。一件でもお仕事を頂けるように頑張るしか無いのです。

ちょっと、こんなにヤバいのは初めて。めっちゃヒリヒリします。(^◇^;)
こんなに人生の窮地に陥った事はありませんが、 でも、背水の陣を敷く事で、自分を奮い立たせたいと思います。

ただ、自分の理想を実現するためには、これくらいやって行こうって思うのです。 本気でやろうと思うのです。

プロテイン魚住の理想は

  • 嫁と2人でやりたいことやって暮らす
  • 筋トレを仕事にする
  • 将来、もっと大きなジムを建てて自分の好きな空間を広げる

もしかすると、このままバイトしてやり続けてしまったら、 今の生活に満足して、そのままだったかも知れない。

とにかく、やってみようと思う。宣言だけでもめちゃくちゃ怖いですが。

だからこそ、興味があると言ってくれた人のところにはこちらから会いに行かせていただきます!

👇プロテイン魚住にパーソナルトレーニングのご依頼をいただける方はこちらから!
プロテイン魚住の紹介を見たい方はこちらから! http://protein-maeda.com/about-me
プロテイン魚住式パーソナルトレーニング料金システム http://protein-maeda.com/system
プロテイン魚住へのお問い合わせはこちら! http://protein-maeda.com/contact

以上。決意しました!フリーランス一本で生きていく背水の陣を敷いたプロテイン魚住でした!

長文読んでくれてありがとうございます!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.