Directed by Protein UOZUMI

PROGYMって何?

2018/08/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン魚住です!
愛知県名古屋市中川区でパーソナルトレーナーをしています。
パーソナルジム『PROGYM』の経営もしています。

 

先日はフリーランスになって『バイトしない宣言』をしたブログに多くの反響を頂きまして、
ありがとうございます!

👇バイトしない宣言をしたブログはこちら!
http://protein-maeda.com/entry/2018/08/10/173853

 

おそらく、僕のSNSを見てくださっている方々は僕の人柄とか、
活動自体を知ってくださっていると思いますが、
僕の経営している『PROGYM』がどんなところかはわからない方が多いと思います。

 

今日のブログは、皆さんに”PROGYMって何”なのか、
”何の為にPROGYM”が存在しているのか、お伝えする為に書きます!

 

目次

  1. PROGYMって何?
  2. こんな人に来て欲しい!
  3. いずれはもっと大きなジムに…

 

1 PROGYMって何?

PROGYMは、愛知県名古屋市中川区にあるパーソナルジムです。

 

名古屋臨海高速鉄道『あおなみ線』の『南荒子』駅でパーソナルトレーニングを行っています。

 

内観はざっとこんな感じ!

ここで1対1のパーソナルトレーニングを行います。

 

食事も管理させてもらい、2〜3ヶ月の期間の間、食事制限とトレーニングで、
体を変化させ、女性ならカワイイ、男性ならカッコイイ体を手に入れるサポートをします。

 

食事の管理は基本はLINE、またはFacebookを使って管理します。
Twitterでは #プロちゃん食事チェック と言うハッシュタグをつけてもらえば、
簡易に食事チェックが体験できますので、是非やってみてください!😋

 

また、マシンは
「このマシンさえ使いこなせるようになれば、別のジムに行ってもマシンの使い方に困らない」
ようなマシンを取り揃えております。

 

このようなマシンを揃えたのには理由があります。

 

それは最終的に、僕がいなくても、
お客様に1人でも、マシンを使いこなせるようになって、
ボディメイク出来るようになってもらう為です。

 

ちなみに、PROGYMとプロテイン魚住には、最高のパートナーであり、
素敵なお友達がいます!

 

 

そう!プロゴリくんです!

 

僕が『正しいボディメイク知識』をお伝えするにはどうしてイイか悩んでいたところ、
友達のりょーくんとすうちゃんが僕にキャラクターを作ってくれたのです!
このプロゴリくん誕生秘話についてはまた別の機会に紹介します。

 

りょーくんとすうちゃんはカワイイ動物のキャラクターや、オリジナルキャラクターを作ってくれたり、
動画にしてくれたりしてくれるクリエイターです。

 

2人で、『Azüki art studio』を作り、キャラクターを製作しています。

 

👇Azüki art studioの詳細はこちら!
https://azukiart.com

 

👇ディレクター・りょーくんの詳細はこちら!
https://azukiart.com/about/director-ryo/

👇デザイナー・すうちゃんの詳細はこちら!
https://azukiart.com/about/designer-suu/

 

是非みなさん、覗いてみてください!

めちゃくちゃカワイイので!

 

2 こんな人に来て欲しい!

ズバリ、PROGYMはこんな方に来ていただきたいジムです。

 

『ボディメイクして、自分を変えたいけど、
それができない人の為のジム』
それがPROGYMです。

 

実は今、フィットネスとか筋トレって、ちょっとしたブームが起きています。

 

筋トレを発信するユーチューバーやインスタグラマーなど、多くの発信者が影響力を持ち、
筋トレを始める人が増えました。
影響力を持った発信者は自らの知識を惜しげも無くシェアしています。

 

正直、その人たちの発信した知識をボディメイクに活用する人が増えて来たのです。

 

かく言う僕も、筋トレユーチューバーに憧れて、ボディメイクコンテストに出場した1人です。(笑)

 

しかし、そんな中で僕の周りではよくこんな話を聞くようになりました。

 

『ジムに行くのが怖くて1人ではいけない…』
『1人でボディメイクが続くか心配…』
『マシンの使い方全然わからない…』
『ボディメイクしてるけど、全然痩せない…』

『何をしたらイイか、全くわからない…』

 

このように、ボディメイクしたくても、できない人もいるのです。

 

僕は最初、何故かわかりませんでした。
YouTube見ればいいじゃん!やり方なんて調べれば出てくるよ!そんなのわかるでしょ!と。

 

でも、違いました。
情報がすでに飽和していて、何を選んだらいいのかわからなくなって来ているのです。
もちろん、その中には単に利益だけを求めるような間違った情報もたくさんあります。

 

また、ジムに行けば、すでにゴツゴツしたマッチョたちが器具を使っていて、
筋トレ初心者がその中に入って行くのは相当な勇気が入ります。
だから思うのです。「ジムは怖い…」

 

嫁氏からもよく、「筋トレしている人はそれだけで近寄りがたい。」と言われていました。
(今となっては嫁氏からそんな発言は一言も出て来ませんが。笑)

 

最初は僕も、筋トレを発信するインフルエンサー的な、ユーチューバーとかインスタグラマーに憧れて、
一緒にフィットネスを盛り上げたい!そうすれば皆んなダイエットを始めるだろう!と。

 

しかし、それはできなかった。そして僕は思いました。
僕の使命はインフルエンサーになることではない、と。
そこでボディメイクしたくてもできない人の為に出来ることをやろうと思い、PROGYMを作りました。
僕が得た知識と、自身の経験、実績から、クライアントに正しいボディメイクを教えよう!と。

 

そして、最終的にはクライアントだけでボディメイクができるくらいになれるようにサポートします。

 

ボディメイクに大切なのは継続です。

 

コース終了後にも、継続してトレーニングして行けるような状態になってもらい、
コース終了時には僕の元を卒業しても、
ボディメイクが継続できるようになってもらえること、
それがPROGYMの理想です。

 

実はモニターになって、一緒にボディメイクを頑張ってくれたクライアントがいます。

 

その人は人生が変わったとまで言ってくれました。

 

 

プロテイン魚住と単に一緒にトレーニングしたいと言う方も、PROGYMを利用いただいくことは大歓迎です!(笑)
そう行ったイベントも開催予定です。是非遊びに来てください!

 

👇PROGYMの詳細はこちらから!
プロテイン魚住の紹介を見たい方はこちらから! http://protein-maeda.com/about-me
PROGYMパーソナルトレーニング料金システム http://protein-maeda.com/system
プロテイン魚住へのお問い合わせはこちら! http://protein-maeda.com/contact

 

 

いずれはもっと大きなジムに…

そして、PROGYMはもっと大きなジムになることを目標としています!

 

嫁氏と、

 

『いつか、2人の好きなものを集めた場所を作ろう。』

『プライベートスタジオとジムが合体したような場所を作ろう。』

 

と話しています。

 

いつか、2人の好きな開発された感じの港町に、そう言う場所が作りたい。

 

そう思っています。

 

僕はそこを、より多くの人がボディメイクやフィットネスを楽しみたい人が集まる場所にしたい。

 

今からも、モチベーションを高めて、より大きなPROGYMを目指して、頑張っていきます!

 

以上!プロテイン魚住でした!長文読んでくれてありがとうございます!!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × four =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.