Directed by Protein UOZUMI

「バイトした方がいい」と言われた。

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン魚住です!

愛知県名古屋市中川区でパーソナルジム『PROGYM』を経営して、

そこでパーソナルトレーナーとして活動しております。

 

先日のバイトしない宣言から、とうとう「バイトした方がいい」と言う意見を頂きました。

 

これは緊急事態です。何せこちらはブログでバイトしない宣言をして、
めちゃくちゃ反響を頂いて奮い立っているわけですから。(笑)

 

👇『バイトしない宣言』をしたブログはこちら
http://protein-maeda.com/entry/2018/08/10/173853

👇『バイトしない宣言』の反響のすごさがわかるブログはこちら
http://protein-maeda.com/entry/2018/08/11/172503

 

バイトした方がいいんじゃない?と言ってきたいのは、

名古屋市で『プロコワ』と言うコワーキングスペースを経営する久米さん。

最近、嫁のうおしーらんが足繁く通う場所の代表の方です。

 

Twitterセミナーもやるみたいです。

ぜひこちらもご参加ください。Twitterの使いこなし方に関して、

嫁は本当にすごいと思います。とにかくやりとりが丁寧だし、発信した先への思いやりがあります。

 

👇うおしーらんのTwitterセミナーのイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/250214309143296/

ちなみに久米さんはこんな人。

 

写真の方が久米さんです。

 

『少年のような野望を抱き、しかも年齢と共に身につけた確かな実績とノウハウを持った大人』
と言う表現が確かにビシッと当てはまるような、そんな人でした。
表現が秀逸な嫁氏を褒めておきます。

 

そんな久米さんが言う『バイトしたほうがいい』は確かに僕の心にワンパンチ入った感じでした。

 

久米さんが言う『バイトしたほうがいい』と言う意味は、『もっと業界を学んだほうがいい』と言うことでした。
業界を学んだ上で必要なサービスは何か探し、そこに向けて尖っていく。これが大切だと。

 

なるほど確かにその通りだ。

 

『この業界のこう言うところを改善できたらもっと良くなる!そこを変えていくんだ!』
と言うモチベーションが新しいサービスを生むってことです。

 

ぐうの音も出ない正論です。

 

ただ、もう僕は後には引けない。

 

なにせもうバイトしない宣言しちゃったし。

 

と言うわけではなくて、プロテイン魚住はもう『モード』に入ってしまったのです。

バイトをしないでフリーランス一本でやるモードに入りました。

 

と言うのも、自分の感覚で、

『このままバイトしたら、ずっとそのままで終わる。』

ことがわかってしまったのです。

 

だからこそ、バイトはしません。改めて。

 

こんな僕にも真摯に応えてくれたプロコワの久米さんは本当に素晴らしい方だと思います。

 

よければプロコワ行って見てください。僕もまだ行ったことはありませんが、

今度伺ってみようかと思います。

 

👇プロコワのオフィシャルサイトはこちら
http://procowo.com

👇プロコワのTwitterはこちら
https://twitter.com/pro_cowo

 

そんなこんなで、ブログを更新し始めてから、僕に声をかけてくれる人が増え始めたのも、

僕にとっては非常に嬉しいことでした。

 

SHOWROOM配信者でお馴染みのマモさん、今度ランチでお話しできるみたい。

 

 

マモさんはSHOWROOMと言うライブ配信をやってて、非常に面白いアイデアマンの方、

是非チェックください!!!

 

👇マモさんのTwitterはこちら!!!
https://twitter.com/mamomiso1982
👇マモさんのSHOWROOMに関するブログ、面白いので是非!!!
http://www.mamo3.net/entry/2018/05/31/140645

 

最近お知り合いになれた、いえながきょうこさん。

パーソナルトレーニングを受けて言う側の目線のブログを書いてくださってて、
非常に参考になります!ありがとうございます!!

 

 

そして、名古屋栄の『日本一友達のできるBAR』通称『旅BAR 夢port』のマネージャーであるズッキーから、『今日話せるかな?』と言う連絡が。

 

👇ズッキーのTwitterはこちら!
https://twitter.com/Zukkey23
👇ズッキーのブログはこちら!
http://zukkey-yumeport.com

 

そしてズッキーから、『同じフリーランス同士として、何かお手伝いできるところないかな?』

と言う話を頂きました。

 

めちゃくちゃ嬉しくて、いろいろ話していくと、こんな展開に…

 

 

なんと、9月8日(土)15:00〜旅BAR 夢portにて、『ボディメイクセミナー』をさせていただくことになりました!!!

本当にありがとうございます!!!

皆んなのお役に立てるようなセミナーにするので、みなさん是非、ご参加ください!

 

今度イベント情報をまとめた記事を書こうと思います。

 

そういった形で、皆んなの助けを借りてなんとかフリーランスしているプロちゃんなのでした。

日々感謝です。

 

未だご依頼が来ていない状況は続いておりますが、今後も頑張って行きます!

 

以上!プロテイン魚住でした!長文読んでいただいて、ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × four =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.