Directed by Protein UOZUMI

Twitterから離れて(忍んで)わかった”本当に大事なもの”

2018/10/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン魚住です!

 

この度は、皆様にご心配をおかけしたことを深くお詫びいたします。

 

何を急に謝り出しているのかと言うと、こんなことがあったからです。

 

そう、こんな感じで、Twitterを急にお休みしちゃってたんですよ。

今日はお休みした理由とか、復活しようと思った理由とか、

久しぶりに僕についてしっかり書こうかなと思った次第ですね。

 

と言うかさ、このツイートを見ていた皆んなは、

もうちょこっとは休止するのかと思ったよね。

1ヶ月とかさ、もっと休止すると思ってたよね。

 

2週間そこらで戻ってきちゃった。てへ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

Twitterを休止して忍んでいた理由

これはぶっちゃけて話します。

 

Twitterやってるのがしんどかったんです。

 

『Twitterやらなきゃダメ』

『Twitterで交流しなきゃダメ』

『Twitter頑張らないとダメ』

 

こんなことを勝手に感じまくっていました。

そして、他人の成功を見て焦ったり、フリーランスになってから、固定収入のある会社員が羨ましくなってみたり、パーソナルトレーナーが自分に向いてるのかとか、改めて自問自答してみたり、どんどん勝手に不安になっていきました。

 

ただ、これは言っときたいんですけど、僕はいつだって不安。

 

何かに怯えるように不安を抱えて生きてます。

 

僕は基本的にネガティブ。

 

話は脱線するけど、ポジティブを異様に推奨する人いますよね。

僕はあんまり共感できない。

ネガティブって悪いことじゃないと思いますよ。

 

何かしらにチャレンジするときに石橋をしっかり叩いたり、

進んでは止まってしっかり考えて、次に向かえる。

ポジティブな人よりは爆進力はないかもだけど、

しっかりゴリゴリと前に進める、そんな印象があります。

 

ポジティブな人を否定しているわけではなくて、

ネガティブも悪くないじゃんって話です。

 

ネガティブを悪いことだと思って、無理にポジティブになって、

僕は失敗しましたからね。

 

無理にポジティブになって、楽観的なふりして、

大事なお金のことに目を向けないで独立して、

独立してからしんどい思いをしたのが僕です。

 

だからこそ、今はお金と本気で向き合うようになろうと思えるようになりました。

これは僕にとっていいことだったんじゃないかな?

ポジティブなフリし続けてお金から目をそらし続けなくて良かったなって思いますね。ネガティブ万歳。(笑)

 

と、そんな思いをトークライブでぶちまけたら、グランプリ取ることが出来ました。

 

投票してくれた皆んなありがとうね。

 

写真撮ってくれたやじーもありがとう。

 

話はめっちゃ脱線したんだけど、そんな不安な日々を過ごしている中で、嫁のSNSが大炎上したんですよね。

 

そして、ピュアな僕は日頃のTwitterで勝手に感じていた不安も合間って、もう参っちゃった。

 

もう、見たくないと思いました。

 

 

だから、Twitterを一時的に休止しました。

 

大炎上について、深くは語らない。

 

でも、実は影で僕や嫁に励ましのメッセージ送ってくれる人がいたんですよね。

 

メッセージくれた皆さん、本当にありがとうございます。

お返事できなかった人、本当に申し訳ありません。廃人になってました。

 

Twitterを忍んでいた間の廃人生活

 

さらに番外編。休止中の生活について。

 

もうまさに廃人生活。

 

朝起きて、パーソナルの仕事があれば仕事して、

Twitterは見ないで、YouTube見て、YouTube見て、YouTube見て、、、

 

減量中なのも合間って、SUSURU TVをどれだけ見たことか。(笑)

👇SUSURU TVはこちら!めちゃ面白いよ。
https://youtu.be/EG95uhXIc9Y

 

減量中は、大食いYouTubeとか、食テロYouTubeとかすごい見ちゃうんですよね。(笑)

それで、チートデイへのモチベーションを高める訳です。(笑)

 

👇チートデイって何?って人はこちら!
http://protein-maeda.com/entry/2018/05/31/071504

 

嫁にも本当に迷惑かけた。

夫婦の会話も無し。混沌とした我が家。

そして、最終的には僕の口から、

『消えて無くなりたい』

とか言い出しましたから。

 

嫁には本当に心配をかけた。ごめんな。本当に。

 

家にずっといるのに家事すらまともにやらなかったなぁ。

 

まじごめん。

 

まじで頑張ろう。多分どっかでまた立ち止まるけど。

 

たまにはね、廃人になることも必要ですよ。

また頑張ろうって思えますからね。

と言うわけで、Twitter復活です!!!

 

Twitterを復活して忍ばなくなった理由

 

Twitterを復活した理由はシンプルに、好きな友達がたくさんいるからです。

 

見たくないツイートよりも、好きな友達のツイートを見たい気持ちが勝ちました。

 

どうしても、Twitter見るのが嫌な時ってあると思います。

そう言う時は離れてもいいと思うし、こっそり見ててもいいし、

戻ってきてもいいんだなと思います。

 

で、見る時は、好きな友達のツイートを積極的に追えばいいと思います。

単にツイートリストを全部見る必要はないんだと学びました。

 

これからどうするの?って話

気になるプロテイン魚住のこれからですが、(気にならないか。笑)

と言うか、さっきからなんで忍の字がたくさん出てくるの?って話です。(笑)

実は忍んでる間に、とある忍者とみんなを驚かせようって悪だくみをしてました。

 

YouTubeはこちら!!!

 

そう、10月22日(月)、忍び場に出ます!!!

※ちなみに、忍び場は忍んでいる人にオファーがいくシステムではありません。(笑)

 

みやゆうさんってかっこいいよなぁ。生き様がパリピだもんなぁ。(笑)

(人間としてカッコいいと思ってるのはマジやで。)

 

〈美容研究家忍者”みやゆう”(出典元ー『にんぽて』美容研究家忍者みやゆうオフィシャルブログ)〉

マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑む、フリーランスノマド忍者。

偶数月22日開演!名古屋の超体感型観光スポット『忍び場』で支配人してます。

 

高校生マジシャン→百貨店化粧品フロアにて《日本初》男性ボーテコンシェルジュ→フリーランス。

美容研究と言う名の人体実験、人相の魅力、フリーランスとしての生き方、面白コンテンツ等、ブログ/SNS/YouTubeで発信してます!

マジックショー、人相鑑定、講演、セミナー、WEBコンサル、イベント運営等、名古屋を中心に日本全国で活動中!!

 

自己紹介にいろんな要素が詰まり過ぎやろ。(笑)

 

そして、

 

〈忍び場とは?〉

詳しくはこちら!

 

詳細を見てもらうとわかりますが、

とにかくワクワクするところです。

しかも、そんなみやゆうさんは、、、

 

先日のAbemaTV主催、全国パリピ選手権に名古屋代表の全力パフォーマー軍団として出場し、

なんとなんと第3位の成績をおさめてしまう大忍者なんですよ!!!

 

すごすぎるやろ。

 

本当に全力パフォーマー軍団の皆さま、お疲れ様でした!

そしておめでとう!!!

 

みやゆうさんはじめ、全力パフォーマー軍団の皆さんはまだまだ、結果に満足しているわけではないみたいですけどね!(´⊙ω⊙`)しゅごい…

 

👇こちらのブログも是非、読んでみてください。なんだかまた面白そうです。(笑)

【パリピ選手権優勝ならず】全力と叫んでいたら僕の涙腺は崩壊していた

 

と言うわけで、そんな大忍者と10月22日(月)、

忍んでいた分爆発させるんで、よろしくね!

ちなみに、誕生日の3日前ね!(誕生日は10月25日です。アピールしとくよん!笑)

 

より詳しい内容はまた後日!!!

 

以上!プロテイン魚住でした!読んでくれてありがとうね!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + 4 =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.