Directed by Protein UOZUMI

好きなことして生きていく!?ライフスタイルモデルとは?【第4回忍び場参戦!】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン魚住です!

 

近況報告、そして今後の活動について書いていきます!

 

名古屋の超体感観光スポット”忍び場”にパフォーマーとして参加してきました!

なんとなんとプロテイン魚住、パフォーマーとしてイベントに参加して来ました!

参加させていただいたのが、ズバリ、超体感型観光スポット”忍び場”でした!

フリーランスになって初めてのお仕事の依頼、それがこの”忍び場”でした。

 

オファーはフリーランスになり、『バイトをしません!』と宣言して退路をたった時、

忍び場を主催する美容研究家忍者”みやゆう ”さんからTwitterのDMでした。

 

名古屋の超体感型観光スポット”忍び場”とは?

僕が参加した”忍び場”は、名古屋の観光スポット、しかもただ単に見るだけではなく、

”体感する頃ができる”今までにない観光スポット。

偶数月の22日に開催され、今回で第4回になるイベントです。

 

今までもとんでもない現象が起き続け、来ていただいた方の鳥肌を立たせまくって来たイベントです。

見てください、この見ている方々の笑顔

これが忍び場の楽しさを物語っていますよね!

 

そして、その支配人となるのがこの人!美容研究家忍者”みやゆう ”さん!!!

\この人が美容研究家忍者”みやゆう ”さん!/

忍び場について知りたい方はこちら!

 

超体感型忍術で”体相”を操る!

ここで僕は、超体感型忍術で”体相”を操り、来ていただいた方の運気を爆上げさせていただきました。

会場に来て頂いた方々には、帰る頃には姿勢バッチリ、プリケツの運気爆上がり状態で会場を後にしていただきました!

 

 

また、忍び場終了後には僕のダイエット方法を全て教える方法を伝授。

これでダイエットに迷うことも、間違った情報に振り回されることもなくなるでしょう!

 

 

このセミナーでは、僕としてもかなり手応えがあり、自信がつきました。

今後もこう行ったセミナーやっていきたいなぁ。

 

楽しいフィットネスを伝えたい

僕は忍び場ではとにかくフィットネスを楽しくできるようにパフォーマンスしました。

僕の目的はこれ、”楽しいフィットネスを伝える”ということです。

 

僕にとってダイエットの理論は簡単です。(全女性を敵に回しました。笑 すみません。)

競技として絞り切るのはすごく難しいですが、単にダイエットするだけならすごく簡単。

 

本来であれば簡単であるべきだと思います。

しかし、世の中にはダイエットの情報は飽和し、マーケティングのための間違った情報で溢れかえっている。

その情報に振り回され、失敗する人がたくさんいる。

 

でも、そういう世の中はもうじき終わる。

AIが発達して、

 

僕『ねえ、AI、僕の状態を見て、最適なダイエット方法を教えて!』

AI『OK!あなたはタンパク質を………』

 

こんな感じで、正しいダイエット情報を導き出してくれるような世の中がくると思ってます。

そして、あとは本人がやるかやらないかだけになる。

 

そんな時に、パーソナルトレーナーの仕事は、情報を伝える人から進化して、

フィットネスの楽しさを伝えて、クライアントのやる気をサポートする存在になります。

 

続ける為に必要なのは、楽しさだと思うんです。

 

僕は、フィットネスが楽しいものだと思ってもらえるように、いろいろやって来ました。

役立つ情報をと思い、料理動画を出してみたり、

 

自分がカッコいい体になって、モデルになろうとしてみたり、(現在進行中!)

 

そして、いろいろなことをやりすぎた結果、いろんな人から、軸がないと言われて来たわけですよ。

『なんて紹介していいかわからない。』とか。(実際に言われた。)

『パーソナルトレーナー向いてないんじゃない?』とか。(これも実際に言われました。嫁に。笑)

 

でも、今までやってきた、食事を作るのも、モデル挑戦も、パーソナルトレーニングも、

全部今の僕がやりたいことなんです。

なんて紹介していいかわからないと言われても、『魚住大貴なんです。』としか言いようがないのです。

 

僕は、フィットネス・ダイエット・かっこいいカラダを作るライフスタイルを純粋に楽しむ、魚住大貴でしかない。

 

そして、同じようにフィットネスを楽しむ人が増えて欲しい!

 

ダイエットで失敗する人を見たくないし、運動や食事を楽しんでくれる人が増えて欲しい。

ほんのちょっとしたことでも良いんです。

ちょっと外を散歩してみようとか、運動してみようとか、食事に気を使ってみようとか、そんな感じで全然良いんです。そういう人が増えて欲しい。

フィットネスの楽しさを体現する人になりたい。それを伝える活動がしたい!

 

ただ、それを表す職業なんて検討もつきませんでした。

パーソナルトレーナーは1対1。

パーソナルトレーナーの活動だけではなくて、もっと多くの人に広めていこうと思いました。

 

フィットネスをライフスタイルに!ライフスタイルモデルとは?

 

そんな時、SNSでこんな人を見つけたのです!

 

〈栗原ジャスティーン〉

職業:fitness,lifestylemodel

ワタナベエンターテイメント所属

出典元ー栗原ジャスティーンさんのInstagram

写真出典元ー栗原ジャスティーンさんのLINEblog

 

これだけじゃ全くわからないと思います。(笑)

しかし、この人の職業に僕はなります。

先日の忍び場というイベントでは高らかと宣言させて頂きました。

 

栗原ジャスティーンさんはライフスタイルモデルとして活動しています。

ライフスタイルモデルについて、説明していきます!

 

ライフスタイルモデルとは?

 

ライフスタイルモデルについては、こちらのブログが説明してくれています。

ライフスタイルモデルという働き方ーURUOI FACTOR

 

ライフスタイルモデルという職業があることを知っていますか?アメリカ発の新しい職業で、まだ日本には浸透していませんが、日本にもライフスタイルモデルとして活動している人がいるんですよ。

 

ライフスタイルモデルの主な活動は、日々の暮らしや食生活、ファッションなどをSNSで発信することです。文字通り、自らのライフスタイルを丸ごと見せるモデルなんですね。

出典元ーライフスタイルモデルという働き方ーURUOI FACTOR

アメリカでは流行している職業らしく、自らのライフスタイルをそのまま発信して、生き方を広める活動です。

 

栗原ジャスティーンの場合は、モデルとしての活動、週5回のジム通い、美ボディを作り上げる活動を通して、フィットネスを広めています。

活動した結果として、栗原ジャスティーンさんは夫の栗原崇氏と一緒にサプリメントで有名なDNSとアパレルでも有名なアンダーアーマーとスポンサー契約されているみたいです。

(ちなみに栗原崇氏はアメリカンフットボール選手で、日本でもトップクラスの選手です。)

 

多くの共感を得ているライフスタイルモデルは、スポンサーとなった企業の広告塔となって活動していきます。

 

まさに、これになります!!!

 

大好きなトレーニングや食事、フリーランスとしての自由な生活、YouTubeやSNSを楽しむ、そういうフィットネスライフを僕というモデルを通して伝えたい。

 

フィットネスの楽しさを感じてもらうキッカケになって、楽しむ人が増えて欲しい。

そして、本気で痩せたいと思う人に対しては、パーソナルトレーニングができる。

フィットネスをちょっと楽しみたい人でも、本気でダイエットに挑戦したい人にも対応できる存在になります。

 

年末のモデルオーディション

 

僕は、まだまだモデルとしての活動なんてしたことがありません。

モデルの経験を積む為にも、ライフスタイルモデルとして活動すると決めた今、年末の『BODY MAKER』主催のモデルオーディションは絶対に獲りたい!!!

現在減量中ですが、まだまだ納得のいく絞りまではたどり着いてません。

 

〈モデルオーディションに関する動画はコチラ!〉

 

僕は、コンテストの時や、こういった試合の時、絶対に自分を信用しません。

『絶対に獲れる』

『必ずグランプリを獲る』

とか、そんな言葉にはなんの意味もないと思います。

 

本番では何が起きるかわかりません。

 

ただ、本番に備えることはできる。

だからこそ、100%以上の準備をします。

淡々と減量を遂行するのみです。

 

そして、圧倒的に勝ちに行きます!!!

 

年末のモデルオーディションではブチ上がるので、よろしくお願いします!!!

まとめ

僕は今後、ライフスタイルモデルとして、活動していきます。

フィットネスの楽しさを伝えるために、やったります!😊にや

何をやっていくかはお楽しみに!!!

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも読んでくれてありがとう〜!!!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × four =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.