Directed by Protein UOZUMI

長期的に頑張ることの効果【パーソナルトレーナーの本音!】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン魚住です!

 

今日は久しぶりに、僕の気持ちについてブログを書きました。

 

というのも、最近すごく嬉しいことがありまして…

 

 

なんと、嫁の腹筋に縦筋が見えてきたのです!!!

これは僕にとってはすごく嬉しいことで、今日はこの縦筋が入るまでの道のりについて書いていきたいと思います。

 

そして、僕はパーソナルトレーナーとしての反省を込めて、このブログを書きます。

『今更そんなことに気が付いたのか』と言われることも覚悟の上で、これからどう努力するかを書いていきます。

 

1番の問題児クライアントだった嫁

実は、嫁は僕のクライアントの中でも1番の問題児でした。

問題児なんて言ってしまうと、聞こえは悪いですが、パーソナルトレーナーとして何かと色々な課題にぶち当たったのが嫁のパーソナルトレーニングでした。

 

だからこそ、今改めて、この課題と向き合おうと思います。

 

パーソナルトレーニングが始まったのは嫁と離れて住んでいたとき、僕が愛知県にいて、嫁が東京にいたときにでした。

このときは僕のパーソナルトレーニングの内容が嫁にあまり伝わらずに、

食事をコントロールできない日々が続いたことを覚えています。

 

嫁はサラダチキンばかり食べ続け、『気持ちか悪い』と言い続けながら、ストレスが溜まってはチートデイと称して暴食を繰り返していました。

 

何とかしなければ!とアプローチの方法を変えたのが同居するようになってから。

食事制限をほとんどせずに、トレーニングとタンパク質摂取をとにかく徹底し(タンパク質摂取は譲れませんでした。笑)、好きなものを一つだけ我慢する(例:小麦粉系を我慢、等)形にして、我慢する練習からはじめました。

トレーニングも習慣をつけるために、毎日やってもらい、毎日運動する練習からはじめました。

これくらいブレイクダウンして行っていくことで、本当に少しずつ変わっていきました。

そして週1の本格的なパーソナルトレーニング。

 

結果として、腹筋が少し顔を出してくれたわけです。

 

パーソナルトレーナーとしての自分を見直す

あとあと、嫁が問題児だった原因は、僕がもっとちゃんと説明していなかったことが原因だと気づきましたが、当時は『なんでやってくれないんだろう』と僕も悩んでいました。

 

そのことに気が付いたのは、最近申し込みしてくれたお客様に徹底的に理論を説明して理解いただけたことと、先日のイベント後に行ったセミナーでした。

 

〈忍び場後のセミナー※忍び場の詳細はコチラ

 

僕は、パーソナルトレーナーをはじめた頃、理論の説明をしても理解されないことが続いていました。

そのときは資料も用意せずに説明していました。

しかし、当時理解されないことをキッカケに、『理論自体が複雑なので理解されないもの』と決めつけ、理論を大まかに説明していました。

 

絶対に徹底的に説明しないとダメだなと。

徹底的に、ロジカルに、納得させるまで説明することが大切だなと思いました。

 

 

今では嫁も僕がいなくても食事を管理できそうなくらい、知識がつきました。

これが僕の目標だなと。パーソナルトレーナー無しでもダイエットができるくらいに、クライアントさんと向き合うことが大切なんだと感じました。

 

最近では、そうできるように、わかりやすい資料と伝える方法を日々模索しています。

これも僕のパーソナルトレーナーとしての成長なのかなと感じています。

 

みんなに知っておいてほしいこと

あと、今回嫁が頑張ってくれたおかげで、あることに気がつきました。

 

最近、【パーソナルトレーニング=短期間で痩せる】という方程式が成り立ってるような気がします。今短期間ダイエットがブームでありますが、よくよく考えると、短期間のダイエットって、やっぱり多少は無理させてます。

 

僕は基本的に楽しくフィットネス・ダイエットをして欲しいです。そう言う発信をしています。

しかし、そのせいで誤解を生んでしまっていることがあると思いました。

 

パーソナルトレーニングは長期間のものも有り

パーソナルトレーニングは短期間のものだけではなく、長期間のものもアリです。

本人のライフスタイルを尊重するのは長期的なパーソナルトレーニングだからこそできることだと思いました。

これなら、本人の食生活や運動習慣をしっかりと見直すことができると思います。

 

と言うわけで、この度、長期間プランもご用意致しました!

長期的に食生活、運動習慣を改善したい方はご利用ください!

 

 

短期間のパーソナルトレーニングについて

逆に短期間では、ある程度決まった方法を実行してもらう必要があります。

 

シンプルに考えて、長い間、たくさんのお金をかけて蓄積してきた体脂肪を、2〜3ヶ月の間に一気に落とそうと言うのだから、それなりの努力は必要です。

それこそ、本人のライフスタイルに沿ってやっていたら、なかなか効果は出ないのだと。

 

だからこそ、短期間で効果を出す徹底的な理論をちゃんと明示することが大切だなと。

 

と言うことで、そのためのブログを用意しました。

パーソナルトレーニングを依頼いただいた方と、セミナーに参加して頂ける方はこちらの理論をさらにわかりやすく解説させていただきます。

 

〈プロテイン魚住のダイエットメソッドを解説するブログはこちら!👇※まだまだ増えます〉

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

これからの努力に全てをかけて頑張っていきます。

そのはじめとして、11月25日(日)にセミナーを行います。

場所は名古屋栄の旅カフェBAR夢port。参加費はワンコイン(500円)+ドリンクワンオーダーです。

ダイエットの理論について解説しつつ、コンテストに出場してくるようなマッチョ御用達のアプリをご紹介します。

みなさん、是非ご来場ください。

場所のキャパ的に、定員が15名となっております。ご予約はお早めにお願い致します。

 

 

ご予約は下記問い合わせフォーム又はSNSよりDMください。

〈旅カフェBAR夢portボディメイク セミナー参加フォーム〉

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも読んでくれてありがとう〜!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + 11 =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.