Directed by Protein UOZUMI

オーバーオールに挑戦したら惚れ込んでしまった件【オーバーオールオススメポイント3つを紹介するよ!】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン魚住です!

 

最近減量が進んできて、なんかおしゃれを楽しみたいなぁと思っていました。

 

 

さらに、実は先日から、『自分ってあんまり特徴ないよな…アイコンになる何かないかな…?』と悩んでおりました。

 

 

僕のようなフリーランス初心者は広告宣伝費にお金をかけられません。

そんな中でもみんなに覚えてもらうためにも常日頃から自身をアイコン化できないか考えています。

 

 

例えば、僕の嫁のうおしーらんはニット帽にショートヘアがアイコンになっています。

 

ね?色は違えど、ニット帽にショートヘアは崩していないでしょ?

こんな感じで、長い髭をアイコンにしている人もいたり、オレンジの服の人もいます。

 

 

僕はそういう意味では髭にパーマ、筋肉といったところなんですが、

いかつい!!!(笑)

怖すぎるやろ!!!(笑)

 

 

というわけで、

アイコン化について悩んでいたところ、BARで知り合ったお客さんからこんなお誘いが。

 

 

『プロさん、一緒に大須に買い物行きません?紹介したいお店があるんです!』

 

 

元から個性的な服をきているお客さんでしたが、確かにすごいオシャレというか、

自分のきている服にすごく愛着を持っている方でした。

そんな人にお店を紹介してもらえるのはとても嬉しい話。

そして、2人でそのお店に行ってみると、とんでもなく僕の目を惹きつけた服がありました。

 

そう。それがオーバーオールと出会った瞬間でした。

そして、惚れ込んじゃったのです!

 

今日は、なぜオーバーオールに惚れ込んでしまったのか、オーバーオールのオススメポイントを紹介して行きます!

 

オーバーオールとは?

 

オーバーオール(overall)とは作業着の一種。ファッションとしても好まれる。

イギリス英語: overall は全身を覆う形状をした作業着全般を指し、「つなぎ」の作業着なども含むが、日本語の「オーバーオール」は、 アメリカ英語: overall とほぼ同義であり、特に胸当てとサスペンダーの付いたズボン(bib and brace)を指す。フランス語: salopetteからサロペット(元来は吊り紐が背中で交差された衣服)とも呼ばれる。

元々は中に着ているトップスに汚れがつかないように作られた服だったが、現在では作業着はもちろん、子どもの遊び着やファッションとしても愛用されている。また肩から吊り、腹部を締め付けない構造のため、マタニティウェアに用いられることもある。

出典元:Wikipediaーオーバーオール

 

このように、元々は作業着の一種で、現在ではファッションとして好まれていたり、マタニティウェアとして活用されることも多いみたいです。

 

そして、僕が買ったのが、この1着。

 

 

『アイアンハート』というメーカーさんオーバーオールです!

⦅【 819 】 12ozブラックウォバッシュストライプ オーバーオール⦆というもので、

お値段は31000円程でした!

 

 

僕にとってはなかなかのお買い物…

しかし、今、僕はその値段を払って良かったと思えるくらい、このオーバーオールを気に入っています!

 

では、なぜそこまでプロテイン魚住がオススメするのか、紹介して行きます!

 

オーバーオールのオススメポイント3つ!

僕がオーバーオールに惚れ込んでしまったポイントは3つあります。

 

ポイント1 オーバーオールは長く着ることができる

一つの理由が、長く着れることです。

 

 

先ほども述べたとおり、元は作業着であることから、丈夫に出来ています。

着てみても、すごく丈夫できているのがわかります。

長く着て、自分の体に馴染ませるように着るみたいです。

 

 

また、長く着れる要因はアイアンハートというメーカーさんにもある様子。

 

 

アイアンハートとは

公式ホームページを見てみると、どうやらバイク乗りの方が着るように作られたブランド(もちろん、それ以外の人も着ることができます!)みたいです。

 

 

そして、これもホームページを見てわかった情報ですが、

なんと、裾上げやリペアを無料で行なっているようです!(送料はこちら負担。)

 

 

これくらいの保証がついているとなれば、長く着ることを考えると、31000円という値段も頷けます。

オフィシャルサイト内でブログを書いている様子で、こちらもバイク乗りの様子や、アイアンハートの商品へのこだわりなどもわかり、オンラインショップもあるみたいなので、

是非、ホームページを見てみてください!

 

 

 

ポイント2 着こなしのパターンが多い

着こなしのパターンが多いのも、オーバーオールのいいところ!

 

例えば、普通に着たり…

 

ジャケットに合わせたり、

 

 

上半身部分を折り返して、ジーンズみたいにして着たりなど、

着こなしかたが多くていいんですよね!

 

着こなし方によっては夏にも着れるので、本当に万能だなと感じました!

これからも、どんどんいろんな着こなしで着て、味を出して行きたいですね!

 

 

ポイント3 オーバーオールの特性! 【かわいい+機能性】

これとっても重要なんですが、そもそもかわいいデザインにも関わらず、機能性も良いのがオーバーオールの良いところなんです!

 

オーバーオールって、面白いことに、某マンガの可愛いロボットのポケットみたいなのが、

真ん中についているんです。

 

 

ここに、小銭入れとか入れているんですが、これがかわいいし、何かと便利!

 

 

ちなみに、ジーパンと同じように太もも付近にもポケットはついていますので、そこはご心配なく!

 

 

こんな感じで、かわいいデザインでもありながら、機能性もある。

ここにオーバーオールの良さがあるんじゃないかと思います!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こんな感じで、プロテイン魚住もアイコン化していくことができそうです!

 

 

 

《パーマ+ヒゲ+オーバーオール》

 

 

パーマ+ヒゲだけだといかつくて怖い人ですが、オーバーオールが入ることによって和らいかい印象が出てきました!狙い通り!(笑)

 

 

そんな感じで、プロテイン魚住を覚えておいてくださると、嬉しいです!

 

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも読んでくれてありがとう!!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × five =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.