Directed by Protein UOZUMI

岐阜県のデートなら金華山へ!【嫁とのカップルYouTubeチャンネル開設!】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!ライフスタイルモデル・パーソナルトレーナーのプロテイン魚住です!

 

 

実は…うおしーらん(嫁)とのカップルYouTubeチャンネルを開設しました〜!!!

 

 

 

 

という感じでですね、とうとうカップルチャンネルまで開設して、先日うおプロ(うおしーらんとプロテイン魚住の略称)でデートした模様を動画にしてきたんですが…

 

 

行った場所がデートとして行くのに最高に良くて!!!

 

 

岐阜県金華山というところにデートしに行ったわけなんですけども、

これがパワーももらえるし、近くにおしゃれなカフェとかも多くて、カップルのデートにまじでオススメだったわけなんですよね!

 

 

今日はブログでも紹介したくて。

是非読んでいただけると幸いです!

 

 

岐阜県でデートなら”金華山”へGO!でも、どんなところ?

皆さん、金華山ってそもそもご存知です?

 

 

岐阜市のシンボル的存在で、市民のランドマークや憩いの場となっており、夜景が美しいことからデートスポットとして県外から訪れる客も多い。西側山麓には岐阜公園岐阜県歴史資料館岐阜市歴史博物館名和昆虫博物館などの文化施設、伊奈波神社岐阜護國神社善光寺安乗院などの神社寺院があり、山頂付近には岐阜城、隅櫓を模した岐阜城資料館の他、金華山リス村、売店や展望レストランなどがある。山頂へは金華山ロープウェーが通じ、南に連なる瑞龍寺山(通称:水道山)には金華山ドライブウェイも走り、南端には瑞龍寺がある。

出典元:Wikipediaー金華山

 

カップルで楽しめるスポットとしても有名で、岐阜県のシンボル的な名所にもなってるみたいですね!

 

 

実は、僕たちは友達の紹介で行ってきたわけなんですが、

岐阜県としても、観光名所としてだいぶプッシュされているのかもしれません!

 

 

ちなみにうおプロは行く時間が遅ずぎてリス園には行けず…(^_^;)

 

 

では、うおプロのオススメポイントを紹介していきますね!

 

 

山頂での景色は最高の一言!【金華山内のオススメスポット】

うおプロは、夕方ぐらいに山頂に着いたわけなんですが、

そこから見える夕日がまぁ良くて!!!

かなりパワーを頂けるような、そんな感じがしました。(*゚▽゚*)

 

 

山頂までは、ロープウェイを使ったり、山道を歩いたりできるみたいで、僕たちは夕方の時間帯ということもあって、ロープウェイを選択。

ロープウェイは5分もしないくらいのうちに山頂にたどり着けました。

山登りしたいと考えている方はロープウェイには乗らない方がいいかもしれませんね!

 

 

ロープウェイは17:00までで最終便が出てしまうので、夕方ごろ行く場合はご注意ください。

金華山ロープウェイ時刻表

 

 

ちなみに、『馬のたてがみコース』なるものがあって、昔プロテイン魚住は挑戦したことがあるのですが、

かなりきついコースなので、足の筋肉を追い込みたい!という人はぜひチャレンジください。(笑)

『馬のたてがみ』はデートには向かないコースかも知れません。(笑)

 

 

夕日が見れるスポットには、二人で座れるベンチみたいなものもあったので、

そこに座って、うおしーらんから誕生日サプライズプレゼントも頂いちゃいました…(惚気。笑

 

 

【実際の夕日がこちら!動画で見たい方画像をタッチ!

 

 

他にも、ロープウェイから景色が見れたりと、景色をたくさん楽しめるのが金華山の素晴らしいところ鴨足れません!

 

 

是非、カップルで行って見てほしいです。(*´∀`)♪

金華山近隣のおしゃれなカフェに注目!【古民家カフェにギャラリー!?】

YouTube内でも紹介していますが、

金華山自体も魅力的、そして、近隣にあったおしゃれなカフェたちがまた良かったです!

 

 

今回は2軒お店を回ったので、そちらをご紹介していきます!

 

 

カフェアンドギャラリー『蔵』【可愛い『ヤツ』がお出迎え!】

カフェアンドギャラリー『蔵』は一言で言うと、『おもしろ!』って感じで、

こちらを楽しませてくれるコンテンツがたくさんありました!

 

 

まず、お店に入る前に、左手に小屋(のような建物、ギャラリー?)があるんですよね。

そこに、『ヤツ』がいるんです。これが可愛くて可愛くて。

 

 

これは是非当日行って確かめてもらうか、動画を見てもらえると登場します!

 

 

動画で『ヤツ』を見て見たい方は見たい方は画像をタッチ!

 

 

また、ランチも本当に美味しかった!

焼きチーズオムライスなるものを食べたのですが、ふわふわトロトロで美味しい!

是非、金華山にきた時はお立ち寄りください!!!

 

 

湊珈琲【古民家カフェにインスタ映え団子スイーツ!】

もう一つは、金華山とは少し離れたところにある、湊珈琲。

 

 

これはInstagramのタグ検索で探し当て、訪問して見ました!

調べたタグは#岐阜市カフェ。

Instagramは今後調べる時の重要なツールの一つになるかも知れません。

 

 

お団子は味の種類も10種類ぐらいあって、みたらしやあんこなどのベーシックなものから、

キャラメルミルクやかぼちゃ味など、変わったものまでズラリ。

たくさんの種類を頼んで、お友達や恋人とシェアするのが楽しい感じでした!

 

 

【お団子はこんな感じ!】

 

結局二人でお団子5本を頼んで…

 

 

 

パフェにも手を出し…

しかもその中にもお団子が入って、合計7本のお団子を食べ…

 

 

 

僕もお腹パンパン…

 

 

 

 

嫁は血糖値爆上がりで爆睡でした。(笑)

長時間のドライブでしたからね。そっとしとこう。(笑)

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

恋人ときても、友達ときても楽しい金華山。

是非皆さんも足を運んでみてはいかがでしょう!

 

 

【良ければ動画の方もチェックお願いします!】

うおプロチャンネル 夫婦で金華山ドライブデート!【車中の音楽とおしゃれなカフェに行ってきた!】

うおプロチャンネル 岐阜市でカラフルお団子を食す!【金華山デート 後編】

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも読んでくれてありがとう〜!!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + 16 =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.