Directed by Protein UOZUMI

みんなが自分のライフスタイルを誇れる社会に【プロトレが提供するトレーニングメニュー とは!?】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!ライフスタイル・パーソナルトレーナーのプロテイン魚住です!

 

 

さて、今日は久しぶりに考え方を整理したいと思い、この記事でアウトプットさせてもらいます。

 

 

ライフスタイルは多様化した【ここ数ヶ月の思考の変化】

僕は少し前までは、みんな美しい体になって、マッチョが増えれば良いと思ってたんです。

そうすることでフィットネスが盛り上がるんじゃないかってね。

 

 

でも、ここ数日で僕はフィットネスという考え方自体、ぐるっと変わってきているのです。

 

 

求めるライフスタイル・体型は人によって違う

つい先日、こんなツイートをしました。

 

 

 

今日まで、ありがたいことに、僕にパーソナルトレーニングを依頼してくださる方がいて、

そのクライアントと向き合っていく中で、感じたことです。

 

 

こういう記事にも出会いました。

トレーニングやフィットネスはもっと気軽で、自由でいい。日本でフィットネス文化が浸透すると同時に、「美しさの多様性」も広まるように。

出典元:WOMAN HEALTH’Sーフィットネスはもっと自由で良い!栗原ジャスティーンが思うこと

 

 

パーソナルトレーニングを依頼して下さる方が全員マッチョになりたいかと言われるとそうではない。

むしろ、ちょっと痩せたいとか、とにかく大きくなりたいとか、本当に様々。

でも、それが当たり前なんですよね。

 

 

それぞれが決まった美しい体を目指すのではなく、それぞれが思い描く美しい体は違っていて、

 

自分の理想のライフスタイルと体型を目指しているんです。

 

 

 

ドレスを着たい人、肩こりがひどい人、マラソンに出たり、週末スポーツしている人、

ダイエットに本気の人、本気とまではいかなくても変化を求めている人、本当に様々です。

 

 

それぞれが理想のライフスタイルや体型に向かって、自分のペースで進んでいくことができれば最高なんじゃないかなと。

そう思えるようになったんですよね。

 

 

 

 

だからこそ、僕は自分のライフスタイルや体型に自信を持ってもらえるように、僕ができることをしていきたいと思ったんです。

 

 

トレーニングを楽しんでできるライフスタイル

トレーニングは、自分に自信を持つためにとても便利なツールだと思うんです。

でも、世間一般では『しんどい』『苦しい』みたいなイメージだと思います。

 

 

そのトレーニングを楽しんでできたら最高だと思うんです。

 

 

最近、大阪で仕事させてもらってるクライアントさんが、とても頑張ってくれていて、

 

 

 

 

結果が出て、ニヤニヤしてくれているみたい!(*゚▽゚*)

 

 

結果が数字や体に現れてくると、トレーニングも楽しくなりますよね。これもトレーニングの楽しさの一つ。

でもこれは本当にクライアントさんの努力によって成り立っていて、

僕は本当にこの方と一緒にトレーニングさせてもらってよかったなと。

 

 

クライアントさんにモチベーションを高めてもらい、

もく自身も成長できてるなと。

 

 

僕はそういう仕事をもっとしていきたい。

そして、そういう楽しいトレーニングを、みんなともっとしていきたい!

 

自分のライフスタイル・体型に自信を持てる手伝いをしたい

僕ができるお手伝いは単純で、一緒にトレーニングさせてもらうこと。

本気の人に対しても、本気とまでは行かなくとも、変化を求めている人にも。

きついかもしれないけど、トレーニングを一緒に頑張ったり、乗り切ったり、乗り切った後に体が変わっていったりする楽しさを一緒に体験していきたい。

 

 

それを、いかに楽しくできるかだと思うんですよね。

 

 

 

 

だからこそ、こんな感じで楽しんでできたら、トレーニングが楽しかったら最高だと思うんです。

 

『楽しい』と『トレーニング』を形にしていけたらと思います。

 

 

プロトレで提供する”個人に最適なトレーニングメニュー ”

それぞれのライフスタイルがあるからこそ、トレーニングメニュー もそれぞれにとっていいものを提供したい。

 

 

だからこそ、僕が今行なっている、合同パーソナルトレーニング”プロトレ”では、そう行った、”個人に合ったトレーニングメニュー ”を合同トレーニング後に提供しています。

 

 

 

 

写真の資料のようなトレーニングメニュー を提供しています。

 

 

写真はサンプルで製作した嫁のうおしーらんのトレーニングメニュー です。

 

 

  【体の特徴】

  • 上半身が全体的に小さい
  • 下半身が大きい
  • 猫背

『下半身太り』と思われることもあるかもしれませんが、

これは上半身が小さすぎてバランスが悪くなっているので、

下半身が太っていると思ってしまうのだと考えられます。

→下半身を鍛えれば、垂れたお肉を引き締めることが出来て、

ポテッとした下半身から、引き締まったかっこいい下半身になることが出来ます。

【トレーニングの目的】

・痩せたい!

・ウエディングドレスを綺麗に着たい!

【あなたに合ったトレーニングとは?】

  • 下半身の大きさはそのまま残しつつ、お尻が垂れないようなヒップアップを期待できるメニュー
  • 上半身は適度に筋肉がつき、バスト・肩周りが美しくなるようなメニュー
  • 猫背対策になるメニュー

下半身の強みは残しつつ、上半身にボリュームをつけます。

猫背対策は、実はバストアップ対策にもなります。

猫背を改善することで、胸を張る姿勢が身につき、胸を持ち上げるような姿勢を保つ意識ができるからです。

また、猫背対策のストレッチや、肩甲骨を動かす練習をメニューの他に取り入れることも検討していきましょう。

ドレスは背中ががっつり開くので、猫背を直すメニューを取り入れて、姿勢を良くし、ポテッとした背中から、凛々しい背中を目指してトレーニングを頑張りましょう!

大きな筋肉を鍛えるメニューを取り入れているので、

代謝アップが期待でき、『痩せたい!』というご要望にもそうことが出来ます。

 

こう行った形で、特徴を見て、僕が考える独自のオリジナルメニューを製作します。

 

 

うおしーらんの場合はスタイルアップしてウエディングドレスを着るという目標があります。

 

 

そこで、脂肪燃焼のために、足トレを多め、猫背を矯正して姿勢を良くしていくために、

肩甲骨を動かすトレーニングや、骨盤が後傾しないように姿勢を固めるトレーニングを入れました。

 

 

ドレスは背中がガッツリ開くので、背中のお肉がポテッとしないように、背中のトレーニングもやります。

バランスを取るために、胸のトレーニングも少しですが入れました。

 

 

このような形で、『この人、こうなったら嬉しいんじゃないかな?』とか考えながら、メニューを組みます。

これもまた、トレーニングの楽しさでもあるんですよね!

 

冬キャンペーン後…

今回の合同パーソナルトレーニングキャンペーン”プロトレ”が終わり次第、

重大発表をさせて頂きます。

1月中には発表できると思います。

 

 

今回、冬キャンペーンで頂いたお金で、実はやりたいことがあります。

『楽しい』と『トレーニング』を結びつけるものです。

 

 

これは、僕が2019年からやっていきたいことに繋がってくるんですけど、

それに必要な機材を買う資金に充当させていただきます。

おそらく、皆さんが全く想像しないような展開になると思います。

 

 

器材じゃなくて、機材ね。

 

 

結構なギャンブル的なことではあるんですけど、『楽しく』『トレーニング』するために、

これやったら面白いんじゃないかな?って思っているものです。

 

 

できれば来年の1月ごろに練習して、2月ごろからスタートしたいなと思っています。

 

 

ご協力いただいけると嬉しいです!

 

〈詳細は画像をタップorクリック!〉

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

みんなが楽しくトレーニングできることを目指して、頑張ります!

 

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも読んでくれてありがとう〜!!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + eleven =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.