Directed by Protein UOZUMI

美味しく食べてダイエット!【ダイエットレシピ交流会を開催したよ!】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!ライフスタイルモデル・パーソナルトレーナーのプロテイン魚住です!

 

 

実は先日、こんなイベントを開催しました!

 

 

 

これは、ズバリ、ダイエットレシピ研究交流会!!!

ダイエットしながらでも、美味しくご飯を食べられるような、レシピがあったら良いなと思い、

旅カフェBAR夢portの責任者であるほっしーと急遽開催を決定したのでした。

 

 

ダイエットレシピ研究交流会とは?

みなさん、ダイエット中の食事ってどんなイメージですか?

 

 

鳥ささみ!!!

ブロッコリー!!!

プロテイン!!!

 

 

そんなイメージではないでしょうか。(笑)

 

 

でも、そんな食事って、何ヶ月も続けることって難しいですよね?

(ちなみに、ダイエット変態であるプロテイン魚住でも、ずっと続けるのは一週間が限界かな?笑)

 

 

だからこそ、プロテイン魚住は研究しました。

ダイエット中でも、パスタが食べられる方法を!

そこで作り上げたのが、”ヘルシーミートソースパスタ カッテージチーズ添え”です!!!

 

 

【実際に作った料理がこちら!】

 

自分で言うのもなんだけど、自信作…!(笑)

ヘルシーさはもとより、味・彩にもこだわりました。

結構良いクオリティのパスタができたのではないかと思います。

 

 

 

今回作ったダイエットレシピは、こちら!

 

 

ダイエット中でも食べられるパスタのレシピ公開!【ヘルシーミートソースパスタ カッテージチーズ添え】

材料を用意

材料

  • 鶏ひき肉(皮なし)
  • トマトソース缶(トマト缶でもOK)
  • パスタ(直径1.4mm)
  • カッテージチーズ 適量
  • オリーブオイル 小さじ一杯
  • マジックソルト 適量
  • 塩 適量

 

パスタが直径1.4mmの細麺なのは特に意味はありません。

お好みによって変えて頂いて大丈夫です。

 

 

カッテージチーズと言う食材は低脂肪で高タンパクなチーズのことです。

そのままおつまみ的に食べても美味しいですが、今回はパスタのアクセントに。

(嫁・うおしーらんが、美味しすぎて食べ過ぎる自体が起きたため、うちではあまり冷蔵庫に置いてません。笑)

 

 

 

 

マジックソルトはプロテイン魚住の食卓には欠かせないぐらいの万能調味料。

シンプルに塩味がつき、さらにバジルっぽい風味がプラスされる優良食材です。

 

 

 

 

 

 

では、パスタができるまでを見ていきましょう!

 

パスタを茹でる

実は、パスタは白米よりもGI値が低いために、血糖値が白米ほど急激に上昇することがなく、

エネルギーの脂肪細胞への吸収も急激ではありません。

〈GI値について詳しく知りたい方はこちら!〉

 

 

小麦粉に含まれているタンパク質も摂取できるので、炭水化物の中でも比較的高タンパクな食材でもあります。

 

 

今回使用したパスタは、直径1.4mmの細麺タイプ。

だいたい5分程で茹であがります。

 

 

ミートソースを作る

さて、重要なのがミートソースです。

 

 

ミートソースには低脂肪な鶏むね挽肉を使用。

きちんと火が通るまでフライパンで炒め、ここで少し塩を入れます。

 

 

炒める油にはオリーブオイルを使用します。

 

 

オリーブオイルの含まれるオイレン酸は悪玉コレステロールを減らし、

善玉コレステロールを維持してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

火が通ったら、トマトソース缶を入れてさらに炒めます。

全体に火が通ったら、ミートソースの完成です!

 

 

ヘルシーミートソースパスタを盛り付け!

あとは、盛り付けるのみ!

彩も豊かになるように、盛り付けていきましょう!

 

 

僕が盛り付けるとこんな感じ!

 

 

 

まぁ、男の料理ばっかりだった僕としては、上出来なんじゃないでしょうか。(^_^;)

 

 

うおしーらん(嫁)もご満悦です。(笑)

 

ダイエットレシピ研究交流会の今後

しかし、そのクオリティをずっと続けることは難しい…

僕一人の脳みそでは、多種多様のレシピを作り続けることは難しいと思います。

 

 

そう、つまり、ダイエットレシピ研究交流会は、僕がただ単にみなさんに料理をお披露目するだけでなく、

参加してくださった方々と一緒に作り上げられるような”研究””交流”会にしようと。

 

 

と言うわけで、ダイエットレシピを一緒に考えてくれる方を募集します!

 

 

一緒に、ダイエットレシピを考えてくれる方は、僕のインスタグラムかTwitterのDM、もしくは、

問い合わせフォームより、ご連絡ください。

ダイエットレシピ研究交流会のライングループに招待させて頂きます。

 

 

SNSでの問い合わせはこちら!

SNSでのお問い合わせ
 

 

問い合わせフォームはこちら!

 

 

実際に、どんなものかわからないから、見てみたいと言う方は、

毎月定期的に開催されていますので、ぜひ一度ご参加いただけますと幸いです!

 

ダイエットレシピ研究交流会 1月の予定

 

日程

1月13日(土)13:00〜

場所

旅カフェBAR夢port

参加費

500円+ワンオーダー

 

まじでゆるーくやってませすので、ビックリしないでね。(笑)

 

 

まとめ

ダイエットの最重要事項はやっぱり食事です。

そんな中でも、なるべく美味しいものが食べたいですよね!

 

 

僕と一緒に、レシピを考えていきましょう!

 

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも読んでくれてありがとう〜!!!

 

 

〈プロテイン魚住へのボディメイク セミナー・パーソナルトレーニングの依頼はこちら!〉

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.