TOLANDで結婚式を!?【名古屋でリーズナブルな最幸の結婚式!】

こんにちは!ライフスタイルモデル・パーソナルトレーナーのプロテイン魚住です!

 

 

実は先日、親戚に向けた結婚報告会を開催しました!

 

 

ひとまずは、式の様子を、写真でご覧ください!

 

 

 

今回、式場として場所を提供してくれたのは、二人が出会った場所でもある『Cafe&BAR TOLAND』

cafeスペースを貸切にしてもらい、衣装を持ち込んでの会となりました。

 

 

二人にとっては最高の思い出の一つとなったこの会。

実は、大きな壁を乗り越えての会だったのでした。

 

 

結婚式にはお金がかかる!

今回の結婚報告会は、

『花嫁姿が見たい!』

『結婚式を挙げてほしい!』

そういった親戚からの要望があり、開催するに至りました。

 

 

結婚報告会と言いつつ、花嫁姿を見せるためのドレスやタキシード、ヘアメイクも必要なので、

基本的には結婚式と変わりありません。

 

しかし、フリーランスになったばかりのうおプロ夫婦に、一般的に言われる結婚式を行うような資金はありません。

頂いたお祝い金を合わせても、結婚式に必要と言われる費用は全く持ち合わせていません。

※通常の結婚式なら、300〜400万円は必要になると言われています。

 

 

実際に、結婚式場にも見積もりに言ったのですが、どこも予算オーバー。

格安なところもありますが、オプションが付いてくると、どうしても予算を超えてきます。

 

 

しかし、諦めるうおプロではありません。

レンタル衣装を結婚式でも使えるレストランに持ち込めばどうか…と探します!

 

 

すると!まずはレンタル衣装ができるところを見つけました!

 

〈Dress 2 Styleのホームページはこちら画像をクリック!〉

 

 

ドレスツースタイルでは、今回の衣装をドレスとタキシード合わせて、なんと5万円で借りることができました!

やー、やっぱり安い!レンタル衣装!

 

 

そんなこんなで衣装代は最小限に抑えることができたうおプロ夫婦ですが、

問題になるのがレストランへの持ち込み…

どのレストランも、『持ち込み料』なるものがかかります。

 

 

そうなってくると、ヘアメイクや装飾等にもお金が必要なうおプロにとっては大打撃…

いろいろ計算しても、どうしても予算をオーバーしてきます。

 

 

お互いの両親とも相談して、

『もう会の開催は難しいかな…』

とランチしていたお店で悩んでいたところ、救世主が現れたのでした。

 

 

 

 

名古屋でリーズナブルな最幸の結婚式!【TOLANDで結婚式!?】

ランチしていたお店に、たまたま偶然に入ってきたのは、僕たちが出会った場所でもあるCafe&BAR TOLANDの代表でもある、新井康陽さん。

うおプロも運命を感じざるを得ませんでした。(◎_◎;)

 

 

〈Cafe&BAR TOLANDとは?気になる人は画像をクリック!〉

こんな可愛いインスタ映えスイーツもある、名古屋大須にあるおしゃれなcafe&BARなのです!

そんなTOLANDの代表をしているのが、新井康陽さん!

 

〈新井康陽さんの紹介〉

『ビル起こし』というイノベーション事業を行なっている康陽さん。

そのほかにも、Youtube、メディア出演など、活動は多岐に渡ります。

康陽さんのより詳しい情報はこちらのブログをチェック!→TOLAND新井康陽のコレカラノ生き方

 

 

『TOLANDで結婚報告会をさせてもらうのはどうかな?』

と嫁・うおしーらんと話し、

いざTOLAND代表の新井康陽さんに相談してみると、

『結婚報告会したいんや!ええやん!』

 

 

いつものキラキラした目でそう言ってくれたのでした。(*゚▽゚*)

 

 

Cafeスペースを貸切にしてもらい、料理、結婚式用の装飾、今回は音響までつけてもらって、通常、飲食店なら必要な衣装の持ち込み代も無し。無事に会を行うことができました。

 

 

〈TOLANDのみなさまと記念写真〉

 

〈新郎新婦席の装飾も完璧!〉

 

〈料理はビュッフェ形式でワイワイした感じ!〉

 

 

 

集まった親戚一同も、
『あったかい式で良かった!』
『いい感じの式で良かった!』
など、楽しんでいただけた様子。

 

 

MCも今回はセルフで行なったので、どうなることやらと思いましたが、

親戚たちの声を聞いて一安心でした…(笑)

 

 

みんなで作り上げた結婚式

通常の結婚式とは比べものにならないリーズナブルなコストで場所が借りられた為、
プロのフリーランスカメラマンとして活動するやじに写真をお願いすることができ、

 

 

まるちペインターとして活動するなんばちゃんに

嫁・うおしーらんの胸元にジャグアタトゥー(2週間で消えるタトゥー)を施してもらうことができました。

 

 

 

〈女性フリーランスカメラマン やじ〉

『大切な人を大切に』をモットーに今しかないこの瞬間残すカメラマン。

年間撮影件数130件。

5年間看護師として働き、結婚を期に専業主婦へ→29年11月〜フリーランスカメラマン「やじフォト」としてフットワーク軽く活動中。現在は家族写真に絞り、東海地方から全国に活動の拠点を広げている。

やまぶき色がテーマカラー。

2018年9月より美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンとなる。

やじについてもっと知りたい方はこちら→やじフォトブログ|美容研究家忍者みやゆう 専属カメラマン

〈うおプロでやじに写真を撮ってもらった時のブログはこちら!〉

フリーランスの生き方 【美容研究家忍者みやゆうの個人コンサル”超自分商品化計画”を受けてきた!】

 

 

 

〈まるちペインターなんばちゃん〉

2018年 5月よりフェイクタトゥーサロン

〈gleamille〉にてボディーアートの一種である

〈ジャグアタトゥー〉を

まるちペインターの活動の一つとして開始

​その他にも、図解イラスト、挿絵、似顔絵など、多岐に渡り活動中。

なんばちゃんについてもっと知りたい方はこちら!→NanbaYukiPage

 

〈うおしーらんともタイアップしたこともあります!〉

歌:うおしーらん

出演:なんばちゃん

詳しくは、Youtubeとチェック!→『わたしのキャンバス』コラボMV

 

〈完成したジャグアタトゥーはこちら!〉

 

 

さらには、親戚のおばさんがブーケを作ってくれたり、

僕の妹が席の名札を用意してくれたりと、みんなに協力してもらって、

なんとか結婚報告会を開催する事ができたのでした。

 

 

 

本当に今日は思い出に残る1日になりました。

会が始まる前には、両家の親たちとの打ち合わせやフォローがあり、

当日も他の親戚たちも含め、本当に温かい雰囲気で迎えてくれました。

 

 

TOLANDのみなさんがリーズナブルな価格で場所の提供などを協力してくれたおかげで、

活動をお互い応援し合うような仲間たちに協力してもらうこともできました。

 

 

本当にみんなで作り上げた結婚報告会だったなと。

この会に関わってくれた皆様に本当に感謝です。

 

 

これからの新しい結婚式の形

実は、一部の親戚から、フリーランスをやっていることに対して、心配の声を当日いただくこともありました。

 

 

『さとみさんは、本当に大切に育てられたんだから、心配だけど、本当に頼んだぞ!』

 

 

おそらく、本当はもっと言いたいこともあったでしょう。

 

 

本当は、サラリーマンに戻ってほしいだと思います。

安定職と呼ばれる職に戻ってほしいのも、よくわかります。

 

 

しかし、そうもいきません。

僕たちは日本一遊ぶフリーランス夫婦ですから。

 

 

だからこそ、『心配の声』はモチベーションにしかなりません。

 

 

たとえ、お金がない状態でも、結婚式はあげる事ができるし、

仲間と助け合って、どんなことも乗り越えていけます。

今回は、結婚式という形で、新しい夫婦の在り方の一つをお見せできたのかなと思います。

 

 

結婚報告会は終わり。

でも、これは夫婦の一つの始まり。また明日からうおしーらんと一緒に、仲間と助け合いながら仕事を頑張ります!

 

 

宣伝にはなってしまいますが、現在挑戦中の合同パーソナルトレーニング”プロトレ”は現在実施済みも含め、29人の予約をいただいており、目標までは残り11人。

絶対に達成したい。

 

 

〈プロトレの詳細は画像をクリック!〉

 

 

まだまだ、やる事がたくさんです!

 

 

さらに、嫁の方も15秒オリジナルソングの依頼が次々と舞い込んでおり、

忙しい毎日が続いています。

 

 

夫婦共々、精進していきますので、皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

以上!プロテイン魚住でした!
長文読んでくれてありがとう〜!!!

 

 

P.S.

セルフMCはまじで大変でした。

誰かにお願いすることをオススメします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + nine =