Directed by Protein UOZUMI

【話題の家事代行サービスが最高だった…!】掃除、トイレ清掃まで完璧!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!ライフスタイルモデル・パーソナルトレーナーのプロテイン魚住です!

 

 

突然ですけど、みなさん、家事って、めんどくさくないですか。。。

 

 

面倒く下がりのプロテイン魚住としては、

めんどくさくない!という人はそれだけでもう尊敬の眼差しで見ちゃうんですけど。

 

 

さらには嫁のうおしーらんも結構な面倒くさがり。

2人が忙しい時なんて、洗濯ができずに洗濯物がたまったり、エアコン掃除なんてもってのほか。。。

 

 

今日はそんなときの頼もしい味方”家事代行サービス”を紹介していきます!

 

 

【家事代行とは?】忙しい家庭の頼もしい味方!

プロテイン魚住とうおしーらん夫妻は、両方ともフリーランスです。

家事は基本的に気づいた人がやる仕組みです。

 

 

食事をしなければ死んでしまうので、食事に関することはまぁまぁ進みます。

(まぁ、ほぼほぼ僕が食事を作ってるし、買い物も行くんですが…←これ言ってたの、うおしーらんには内緒ね!笑)

 

 

ですが、本当に辛いのが洗濯物掃除系です。

 

 

疲れて帰ってくると、どうしても洗濯物は後回し。

掃除は『やろう!』と気合が入った時にしかやりません…

ゴミ捨ても、燃えるゴミの日は把握していますが、空き缶やダンボールはどこに捨てたらいいんだろう…(笑)

 

 

と、笑っていられない状況なのですが、こんな時に、助けてくれたのが家事代行サービスです!

 

 

 

 

家事代行とはつまり、掃除や洗濯、洗い物やサービスによっては料理の作り置きなどもやってくれるみたいです。

 

 

どうしても、家事ができないって人、ぶっちゃけいますよね???

僕、掃除とかに関しては割とそんな感じなんです…!!!

 

 

でも、家事代行サービスを使えば、無理に家事をやる必要なんてないんですよ!

しかも不得意な僕がやるよりも、全然クオリティ高くやってくれるわけです!

これは確証できます。家事は僕じゃない誰かに頼んだ方が絶対に暮らしにとって良いと思うんです!!!

 

 

というわけで、今回、我々うおプロは元主婦の近い親戚にお願いして、月に4回、家のメンテナンスを含める家事の代行をお願いしました。

 

 

掃除をやってもらっている間に、うおしーらんは15秒オリジナルソングを2つ作り、

プロテイン魚住はパーソナルトレーニングのメニューを2つ考えました。

 

 

その間に、主婦だった頃のスキルを存分に発揮した親戚は、

掃除の得意な親戚は、洗濯、風呂掃除、トイレ掃除を終わらせ、

しかも僕たちが雑多に置いていた調味料などをかごにまとめる等、今後の生活に役立つように家をメンテナンスしてくれるという素晴らしい仕事っぷり!

 

 

各々が得意な仕事を遂行して、苦手なことはやらない。

生産性がものすごい高い時間だったと言えます。

 

 

衝撃だった『日本人は何でも自分でやりすぎ』

ある番組を見ていた時なんですが、

その番組で取り上げられていた日本人女社長がこう言ったんです。

 

 

『何でもかんでも、日本人は自分でやりすぎなんですよ!』

『休日に洗濯に時間を取られるなんて勿体無い!誰かに任せて、休日を楽しめばいいのに!』

 

 

その女社長は『洗濯代行』というサービスを提供する会社の社長で、

日本全国に100店舗ほど展開しているとのことでした。

 

 

女社長の言葉に、僕たちうおプロは大共感していました。

 

 

そして、同時に、『自分達から環境を変えないと』と思っていました。

 

 

 

最近、夫婦ともに忙しくさせてもらっています。

これは本当にありがたい。

 

 

しかし、油断してはいけません。

人間は『ホメオスタシス』『恒常性』と言って、変化が訪れると、元に戻りたがるのです。

 

 

だからこそ、昔の自分とは違うということを環境を変えることで、体や意識に刻まなければなりません。

 

 

そこで僕たちは、忙しくなって来た今、家事を手放そうと決断したのでした。

 

 

いきなり全部は難しいけれど、デートに行く時とか、今まで仕事の枷になっていた部分の家事を、

家事代行してもらうことで、さらに仕事を進める環境に切り替えてもらうことにしたのです。

 

 

ちょっとずつでもいい。

やりたいことと、やりたくないことを考える。

そして、やらないことを明確にしていくのです。そして、やることに集中する環境を作っていきます。

 

 

今回、うおプロは親戚に頼みましたが、サービスとして提供しているところもたくさんあります。

 

 

そう言ったところを利用することも一つの手段です。

ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも読んでくれて、ありがとう〜!!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 3 =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.