Directed by Protein UOZUMI

モチベーションをエンジンにしない。

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!プロテイン前田です!

今日はめちゃくちゃ共感した動画があったので、シェアさせてください!

筋トレを長続きさせるためのマインドセット・モチベーションについて。 – YouTube

この動画は、フィットネスとライフスタイルについて発信している、『アレク』さんの動画です。

筋トレYouTuber好きなら、知っている方もいらっしゃるかも知れません。

この動画が主に主張している内容は、

『筋トレを続けるにはモチベーションをエンジンにしないこと。

モチベーションには波がある。日々変わるモチベーションを元に筋トレすれば、やる気のない日はやらなくなってしまう。』

『あるのは”目的”や”目標”があり、そこに向かっていくだけ。

これは、筋トレに限らず同じこと。』

と言った内容でした。

これにはめちゃくちゃ共感した。

僕自身も、いろいろな活動をモチベーションをエンジンにして行っていた。

どうしてもしんどいとき、自分の心の声を聞けるように。 – プロちゃんのありのまま発信ブログ

先日のブログのようなモチベーションが下がっていた時期もありました。

この時は会社を休んだんですよね。

ここで言いたいのは、僕はサボることを否定したいわけではないんです。

休むことは必要だと思うんです。

ただ、踏ん張らなきゃいけない時もあります。

こういう時、”目標・目的”にフォーカスを当てていると、踏ん張ることができると思うんですよね。

このブログを書いたときも、モチベーションが下がっていた時期であるのは間違いなく、目標に向かってるときも、こういうタイミングがどうしても訪れるものだと思います。

だからこそ、モチベーションをエンジンにする考え方をここで変えたい。

“目的・目標”にフォーカスする考え方をしたい。

モチベーションがあるときもあるし、

無いときもある。

モチベーションをエンジンにすると、

肝心なときにガス欠していまうんです。

筋トレしたくない。減量やめたい。

やらなきゃいけないけど、どうしてもやりたくないことがある時、改めて”目標・目的”にフォーカスしてみてはどうでしょうか。

そうすれば、1番肝心なとき、

踏ん張ることができると思います。

と、そんなことを思った、土曜の夕方です。

f:id:hirotaka-y-580079:20180519163032j:image

さて、筋トレ頑張ってこようかな!

f:id:hirotaka-y-580079:20180519163120j:image

夏まであと少し!

ちょっと減量のペースは遅いですが、

頑張ってカッコいい体を作ります!

そして、こっちも地味に頑張ってます…

友達のジェイ君キッカケで始めた #グレフェス筋トレ !

いいね!やリツイートの数に応じて筋トレする企画です。

グレフェスと言うのは、

6/17(日)に行われる超参加型フェス!

https://t.co/EAqHd4QOLV?amp=1

企画の結果としては、

385回スクワットすると言いつつ、できないという…笑

皆んな、次本気出すから。笑

という訳で、第2弾!

この企画は、本当に筋肉崩壊すると思う。笑

ちなみにスクワット後、筋肉痛でまともに歩けてません。笑

今度は胸が破壊されると思うと…笑

とにかく頑張ります!!!😆💪🏿

以上!プロテイン前田でした!

楽しんでいきましょ!まったねー!😆✨

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + ten =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2018 All Rights Reserved.