Directed by Protein UOZUMI

【トークアバウトセックスの感想!】性の悩みや話をできる場所は超重要だった…

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!パーソナルトレーナー・ライフスタイルモデルのプロテイン魚住です!

 

 

性の話題をオープンに話すイベント、Talk about SEXを行いました〜!!!

 

 

 

トークアバウトセックスとは?

 

イベント前半は、うおプロによるトークショー。

このトークの内容はあとで文字で書き起こし、有料コンテンツの付録にしようと思っています。

2人のセックス事情や本音を、オープンに語っていきます。

 

イベント後半は、参加者みんなで座談会。

悩みや本音を聞き合ったり、アドバイスしあったりと、男女や年齢関係なく、実りのある場にしたいなと考えています!

もちろん、話したくなければ聞き役でもオッケーです!

出典元:うおしーらんブログーhttps://uuuooo.work/blog/2018/12/23/sex/

 

嫁のうおしーらんと、かねてから『性についてオープンに話せる場所がないね。』という話をしていて、

ひょんなことから有料コンテンツ『ぼくはパパとママがイケナイコトして生まれてきたの?』を

発表することにキッカケに、『性についてオープンに話せる場所を作ろう!』と思い、

今回のイベントを開催することになりました。

 

 

 

トークアバウトセックス参加者の感想

イベント後の感想としては、控えめにいって最高!

 

 

そして、参加者のみなさんが、Twitterでたくさんの感想も書いてくれました!

 

 

 

 

全裸待機はあかーん!!!(笑)

 

 

とにもかくにも、めちゃくちゃ嬉しかったこととしては、

参加してくださった皆さんは、それぞれ話したいことや悩みを持っていて、

トークライブに対してモチベーションを高く持ってきてくれていたこと。

そのおかげでただ単に僕たちが喋るだけではなく、参加者皆んなが主役になれうるトークライブになれたんじゃと思います。

 

 

ただ、『皆んなが主役』に完全になれたかと言われるとまだそうでもなかったのが現状。

座談会では『時間が足りなかった!』という声が多く、もっと時間を取るべきだったと反省点もありました。

完璧な運営をするのは不可能なんだけど、改善できるところはしていきたいですね!

 

 

トークアバウトセックスの新しい動き

嬉しかったのが、イベント後にもTwitter上で#トークアバウトセックスというハッシュタグを使って、

みんなが自分の意見を話してくれるようになったことです!

 

 

 

参加者ではない人まで、こうやってハッシュタグを使ってくれているのは本当に嬉しいですね!

 

 

『性の話をオープンに』が実現した瞬間でもあったなぁ。。。

 

 

見えてきた”性の話をオープンにできる場所”の需要

『時間が足りなかった!』という感想や、参加者のイベント後のTwitterをみると、

”性の話をオープンにできる場所”というのは本当に必要とされているんだなわかります。

 

 

 

 

参加者はみんな真剣に悩んでいて、話したいことが溢れ出そうでした。

中には、すぐには解決できないような

イベント後もトークが止まらないくらい。

 

 

そこで、次回はもっとざっくばらんに開催することにしました!

というわけで、第2回Talk about SEX開催決定〜!!!

 

イベント概要

Talk about SEX
〜SEXパートナーシップを語ろう〜

日時:2019年3月9日(土)11:00~14:00

場所:旅カフェ夢port(愛知県名古屋市中区栄4丁目13−18 栄スパークビル7f )

内容:参加者みんなでランチしながら座談会(自分のことを話したくなければ、聞き役でもOKです!)

前回よりも座談会の時間をメインにし、皆んなでランチを食べながら交流しましょう!

参加費:3300円(ランチ代込み)+ワンオーダー

※お菓子の持ち込みは大歓迎です!
※うおプロLINE@から参加申込してくれた方は300円引き!
こちらから友達追加して「3/9参加希望」とメッセージを送ってください➡︎https://line.me/R/ti/p/%40ddy9309h

定員:15名

 

 

 

支えてくれた仲間たち

今回のトークアバウトセックスを影で支えてくれた人たちがいることを忘れてはいけません。

 

 

まずは、開催場所を提供してくれたカフェ夢portのほっしー。

ほっしー自身も性の悩みを話せる場所がないことを悩んでいて、共感してくれていたこともあって、

今回のイベントを開催するのを手伝ってくれました!

 

 

今後は、カフェ夢portを『性の悩みを話せる場所』にしたいという想いもあるようです。

 

 

 

ほっしーカフェ夢port@ADHD

発達障害ADHDもち 

 名古屋の発達障啓発活動盛り上げたいカフェ夢portオープンその責任者

人生明るく楽しく元気よく自分らしくがモットー

月一でハッタツ交流会開催中コンサーター使用中24歳 

ブログ→

発達障害の方が交流できる場所として、『発達交流会』も開催していて、

そういう居場所を作ってくれるすごい人です。

『47都道府県にカフェを作るぞー!!!』

と言っていました。いやぁやっぱりすごい。

そして、もう1人、今回のイベントを支えてくれたのが、たっきょというハイブリッドナンデモーヤーです。

今回のイベントでは受付、撮影、参加者の対応をしてくれました!

とにかくナンでも率先して動いてくれるので、こちらはイベントに集中できるのです。

 

裏方を一挙に引き受けてくれた感はありますが、今回のイベントで一番助かった場面がありました。

 

 

1人の参加者の方が、すごく悩んでいて、みんなで話しても答えが出なかった、そんな時、

颯爽と手をあげてトークに入ってきてくれて、フォローしてくれたおかげでナンとか答えを出すことができたのです。

 

 

たっきょはそれを後日Noteにもまとめてくれました。

興味を持っていただけた方はぜひご覧ください。

 

イベントの裏で支えてくれて、2人には本当に感謝です。

”ぼくはパパとママがイケナイコトして生まれてきたの?”公開まであと1日

今回のトークアバウトセックスの一部(うおしーらんと僕のトーク部分)を第3章とした、

有料コンテンツ、”ぼくはパパとママがイケナイコトして生まれてきたの?”が、

とうとう明日1/23(水)公開されます。

 

 

有料コンテンツが、性の話をオープンに話す一つのキッカケになればと思います。

 

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも最後まで読んでくれてありがとう〜!!!

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 2 =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2019 All Rights Reserved.