Directed by Protein UOZUMI

【皆んなで楽しく夢中になってフィットネス!】DJボディメイク とは?

2019/02/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!DJボディメイク トレーナーのプロテイン魚住です!

いつも読んでくれてありがとうございます!

 

 

先日、大々的に『DJボディメイク やります!』と宣言した訳ですが、

そもそも、『DJボディメイク ってなんぞや?』という人がほとんどと言うか、僕以外全員だと思いますので、

説明していこうと思います!

 

 

【DJボディメイク をやるに至った経緯 】皆んなで楽しくフィットネスがしたい!

ボディメイク には必要不可欠な”トレーニング”…

主に筋トレのことなんですが、

 

 

僕もたくさんのクライアントを担当してきた中でネックに思っていたのが「筋トレはつまらない」という辛辣な言葉。笑

こんな風に、多くのパーソナルトレーナーさんのところでも、

『筋トレはつまらない』と言われてしまっているのが現状です。

 

 

悔しい…

悔しいっすよ実際。

 

 

僕はトレーニングもダイエットもめちゃくちゃ楽しんでいるので。

理解されないことがすごく悔しいんです。実際のところ。

 

 

そんな現状から、僕はずっと思っていたのです

 

 

『筋トレがエンタメ化したら面白くなっていくはず…』と。

 

 

DJボディメイク のキッカケとなったDJイベント

皆さん、DJのイベントに行ったことはありますか?

 

 

なかなかハードルが高いと感じてしまう方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

少なくとも、僕は最初いくときは本当に怖かったです。(笑)

 

 

しかし、行ってみると、実際はそんなことはなくて、めちゃくちゃ楽しいところだったんです!

 

 

最近は忙しくて行けてないですが、少し前はよくDJイベントに参加していました。

 

 

僕がハマったDJイベントとしては、ジャイナゴさんだったり…

 

【Q1】ジャイコナイトナゴヤって何ですか?
A. DJダイノジ主催のパーティー
「ジャイアンナイト」の妹分名古屋チーム。
妹分イベント(ドラえもんのジャイアンの妹が、ジャイコだから!)です。

略称「ジャイナゴ」です。
ダイノジ出演の公演(東海地方中心)に出演したり、
名古屋のDJイベントへのゲスト参加、
もしくは独自に名古屋メンバーのみでパーティーを開催しています。

出典元:ジャイコナイトナゴヤのブログ

 

\こんな感じですっごく楽しい!/

 

もう一つは、DJわいざんとかね!

憧れのDJダイノジのように、あなた達の好きを全肯定するDJになりたい。

僕が目指すDJはそこです。

出典元:DJわいざんofficial

 

 

本当に素敵なDJさんたちのイベントに参加してるなぁと改めて思った訳なんですが、

イベント内では皆んなめっちゃ踊るんです。

 

 

前で踊ってくれるパフォーマーに合わせて、会場中が踊る。

僕自身もクタクタになって大汗かいてるくらいです。

そんなイベントに参加していく中で、僕はずっとこう思ってたんです。

 

 

『筋トレも、こんな風にみんなが楽しんでくれればいいのに…』

 

 

そこで僕は、自分でそう言う空間を作ろうと思ったんです。

 

 

そこで僕が思いついたのが、DJボディメイク と言う取り組みです!

 

 

【DJボディメイク とは?】クラブと言う”超絶トランス空間”で…

DJボディメイク は、DJボディメイク トレーナーが音楽を操り、

パフォーマーが踊ります。ここまでは紹介してきたDJイベントと変わりないのですが、

ここに”トレーニング”の要素が入ってきます。

 

 

パフォーマーが筋トレを始めたら、

皆んなもそれを見本に筋トレを始めるような感じです。

 

 

来てくれた皆んなはとにかくパフォーマーの動きを見て、その通りに音楽にノってもらえれば大丈夫!

音楽の中で筋トレを楽しんでもらえれば嬉しい限り!それがDJボディメイク です!

 

 

【DJボディメイク が大切にしていること】皆んなで乗り切って強くなろう!

僕は今まで、1対1のボディメイク を行うパーソナルトレーナーとしても活動してきました。

しっかりと個人に寄り添って食事とトレーニングをコンサルして、ボディメイク してもらう。

体重を減らして、メリハリのあるかっこいい体を目指すのであれば、最も効率的な方法だと思います。

 

 

ですが、僕は1対1のボディメイク 以外にも、別のフィットネス(健康を求める活動)の形もあるのだと思うのです。

 

 

例えば、老夫婦が運動がてら散歩するとか、

週末にスポーツを楽しむとか、

マラソン大会などに挑戦して、練習を頑張ってみるとか、

 

 

それもフィットネスの形だと思うのです。

 

 

『音楽聴きに行きがてらDJボディメイク 行こかな!』とか、

『運動習慣として、DJボディメイク 参加しよ!』とか、

そんな風にDJボディメイク がなればいいなと思います。

 

 

そして、皆んなで運動して、皆んなで楽しみながら乗り切って、

お互いを認め合って楽しむことが、DJボディメイク ではできます!

 

 

 【DJボディメイク を楽しく行うための注意点】皆んな完璧じゃなくていい

僕は、このイベントで全員が完璧に踊れたり、トレーニングができなくてもいいです。

だって、DJの僕がまず完璧にできる訳ないですから。

 

 

 

練習中の様子ですが、まぁひどいですよね。

これで完璧にできる訳がないです。そこは敗北を宣言します。

 

 

しかし、ベストを尽くすことをやめる訳じゃありません。

そう言うことではないんです。

 

 

完璧なかっこいいDJになることは諦めるけど、

皆んなに楽しんでもらえるように、努力し続けるDJボディメイク トレーナーでありたいです。

僕も全然まだまだ成長過程なんです。

 

 

 

失敗とか、そんなことは気にせず、とにかく、皆んなにはDJボディメイク と言う場所を楽しんでほしい。

そして僕はそう言う場所を作りたい。

 

 

 

思えば、僕がよく遊びに行っていたDJたちのイベントも、最初のチャレンジの一歩を応援してくれるイベントだったと思います。

もしかすると、僕も誰かの最初の一歩を応援したかったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

来てくださる皆さん完璧に踊れなくてもいい。

会場に来てくれた時点で、僕の最初の一歩を応援してくれる最高の仲間だと思ってるから。

 

 

 

 

 

 

皆んな、お互いに完璧を求めすぎないで、一緒にDJボディメイク しましょう!

そして、怪我しないこと!

それが唯一の注意点です!!!

 

【DJボディメイク トレーナーデビュー!】一緒に体も心も成長しよう!

2/13(水)金山のクラブSARUにて、DJボディメイク トレーナーのデビュー戦となります。

 

 

僕と一緒にDJボディメイク を頑張ってくれる人、ぜひ僕のSNSのリプやDM、

リアルで声をかけてくれると嬉しいです!

 

 

会場でお待ちしております!

 

 

LET’S MEET AGAIN

場所:クラブSARU(最寄り:JR線金山駅)

日程:2/13(水)OPEN17:00 START17:30

チケット:予約2000円 当日2500円

 

 

以上!プロテイン魚住でした!

いつも読んでくれてありがとう〜!!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + eight =

Copyright© PRO BODY CREATE , 2019 All Rights Reserved.