嫁のご機嫌を取るために投資は惜しまないワイの嫁投資論【仲良し夫婦”うおプロ”の夫婦円満の秘訣】

こんにちは!夫婦Youtuberの旦那の方、プロテイン魚住です!

先日、スーパーによった際に、僕は一切食べることはないのですが、嫁ちゃんに嫁ちゃんの大好きなkiriチーズ🧀を買って行ってあげたんです。

 

 

家に帰ると、嫁ちゃんは買ってきたkiriチーズに対して、特段喜んだりはしないものの、

『ありがとう〜』と言いながら、夕ご飯前にパクパク食べておりました。

 

実はここに、プロテイン魚住の仕掛けた夫婦円満の秘訣があります。

 

そう、餌付けです。

 

 

僕は、嫁ちゃんのご機嫌を取るためにふと気が付いたとき、そしてちょっと不機嫌になりそうな時に餌付けを行っているのです。

 

このような行為に至っているのには、僕なりの理論があってのことなのです。。。

 

嫁のご機嫌とりには投資を惜しむな!【ご機嫌とりは夫婦生活を円滑に進める】

なぜか激しい論調になっていますが、それくらい僕は大切なものだと思っています。

パートナーに気分良く過ごしてもらうと言うことは、夫婦生活を円滑に楽しいものにしてくれるのです。

おかげで僕は快適この上ない状態です。

 

と言うことで、ここからはパートナーに気分良く過ごしてもらうことのメリットについて、今から解説していこうと思います。

 

嫁のメンタルの起伏に振り回されるリスクが減る

これは、僕の嫁にしかない特徴かもしれませんが、メンタルの起伏がめちゃくちゃ激しいです。

 

皆さんのパートナーはいかがでしょうか。

 

すっごく楽しそうにしている時と、

『今日の私はダメだ〜』

『なんか今日私元気ない〜』

『なんか今日頑張れない〜』

といった、なんとなく不調な日と言うのが度々起きたりしませんか?

 

そして、そう行ったタイミングでものすごい甘えてきたり、果てには不機嫌になって一緒にいて居心地が悪い感じになるくらいになったり、そんなことってあったりしませんか?

 

我々夫婦はそういった日が結構あります。

僕はその為の対策として、kiriチーズを用意しているのです。

 

 

ストレスが溜まってくると、甘いものを欲するようになったりすることがあります。

kiriチーズは嫁ちゃんがそうなった時の対策の一つなのです。

 

パーソナルトレーナーもやっている私の目から見ると、こうやって衝動的に甘いものを食べてしまう感情に負けていては、ボディメイクはできないとアドバイスして、なんとか間食をタンパク質に…と言うこともできるのですが、それをやってはいけません。

ここは素直に、嫁ちゃんに甘いものを食べさせてあげることで、嫁ちゃんのメンタルのマネジメントをするのです。

冷蔵庫にそっと一つ、kiriチーズ、それだけで十分です。

 

もちろん、kiriチーズの他にもいくつか方法はあると思いますので、そこはご自由に皆さんのパートナーが好きなものを用意してください。

そう行った少しの心がけ・メンタルケアが、振り回される可能性を減らしてくれるのです。

 

嫁のご機嫌を制すものは自分の仕事も制す

嫁ちゃんのご機嫌とりに成功すれば、もう一つのメリットとして、自身の仕事も円滑の進めることができると言う利点があります。

 

パートナーの機嫌が悪い場合は、家事や仕事などのいろいろなタスクが滞りがちです。

そうすると自身の仕事や仕事のパフォーマンスにも支障をきたす可能性があります。

 

そうなる前に、少しの投資でなんとかなるなら、投資しておくに越したことはないと思います。

 

嫁が笑っている家庭は夫婦円満になれる

僕が最終的に言いたいのはこれなんですが、パートナーの嫁ちゃんにはできればずっと笑っていて欲しいのです。

 

 

僕は夫婦円満の秘訣はパートナーがずっと笑っていられる状況を作ることだと思います。

 

 

僕は嫁ちゃんに好きなことして、楽しそうに過ごして欲しいし、

そのためにはできることを惜しまずやろうと思います。

 

 

パートナーお互いが、そう思いあっていれば自然と夫婦円満になっていくのではないでしょうか。

僕は今日も、嫁ちゃんの笑顔のためにblogを書き、kiriチーズを買います。

餌付けなんて表現をしましたが、シンプルに、パートナーの笑顔に投資しようよという話なのでした。

 

\ケンカもするけど、あれこれ際わがしい夫婦ですが、今後ともよろしくお願いします。/

 

嫁のご機嫌が取れるものベスト3!

と言うわけで、僕が実際に嫁のご機嫌を取っているものベスト3を発表したいと思います!

これで皆さんも、明日から嫁のご機嫌を取っていきましょう!!!

 

 

kiriチーズ

もちろん、第1位はこちら、kiriチーズでございます!

コスパ、ある程度どこにでも売っている手軽さ、美味しさを考えると、これ以上ない文句なしの第1位です!

是非皆さんもご賞味あれ!

 

 

ハーゲンダッツ

これは賛同してくれる人も多いのではないでしょうか!

アイスの中でも、他のアイスと比べると少しだけ高級感を味わうことができるハーゲンダッツ。

味もたくさんあり、新味もよく出る商品でもあるので、バリエーションに困ることもありません!

コストは多少かかりますが、嫁の機嫌が取れるなら、ペイできるでしょう!

 

牛肉

皆さん、時々いい肉食べるのって嬉しくないですか?

うちは僕の職業柄(パーソナルトレーナー)、鶏肉と豚肉が多いです。それも脂身の少ないお肉が多いです。

そのほうが安く済むので、家計的にも鶏肉や豚肉は嬉しいのですが、気持ち的に嬉しいと思ってもらえるのは、うちでは牛肉です。

 

それぞれの家庭によって違うとは思いますが、時々いいお肉を買って行ってあげたり、はたまた外食に連れて行ってあげるのは、パートナーにとっては嬉しいと思います。

 

皆さん、ぜひ、お試しください!

 

危険!”たまにやるから良い”

このご機嫌とりは、毎日毎日行なっていると、特別感がなくなってしまいます。

パートナーの日々の状態をみて、機嫌が悪くなりそうなタイミングで行うのが効果的です!

 

\さらにちょっと喜ぶ嫁ちゃんをご査収くださいwww/

 

終わりに

いかがだったでしょうか!

これを読んだ方、帰りにスーパーに寄ってみては?

 

プロちゃんでした!読んでくれてありがとう〜!

 

うおプロともっと仲良くなりたいと思ってくれた方はファンクラブをチェック!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × three =