【嫁が落ち込んだ時どうしようもないあなたへ…】第3の場所を作りましょう【愛知県でオススメの癒しスポット3選】

こんにちは!夫婦Youtuberの旦那の方、プロテイン魚住です!

 

実は昨日、嫁ちゃんが泣いて帰ってきたのです。。。

 

原因となったのはこちら。

 

 

僕たちうおプロ夫婦は来月バリ島に旅行に行く予定なのですが、

ちょうどその時に嫁ちゃんの生理期間に当たってしまうのです。

なんとかならないものかと嫁ちゃんは婦人科の病院に行ったのですが…

 

 

なんと、婦人科で辛い言葉をかけられたらしく、待ち合わせしていたカフェに着くなり、ポロポロと泣き始めてしまった。

 

幸い、友達もたくさんいて、僕もいて、みんな話を聞いてくれたし、励ましてくれたのでなんとかなったのですが、

本当に辛かったらしく、一日経った今でも少しグロッキーです。

 

 

僕自身、こんなに落ち込んだ嫁ちゃんをみるのは久しぶりで、悔しい気持ちや辛い気持ちなど複雑ですが、

そんな時に嫁ちゃんや僕を助けてくれたのが、悩みを相談できる友達や癒してくれる場所があったからでした。

 

今日はそんな、パートナーが落ち込んだ時に僕たちがいつも足を運ぶ癒しスポットを紹介します!

 

嫁が落ち込んだ時に助けてくれる癒しスポット3選【家庭・仕事場以外の場所を作ろう!】

今回のように、たとえパートナーが落ち込んだとしても、1人でどう対処しようか考える必要はありません。

もし、パートナーの悩みを自分ごとのように考えすぎて、自分が病んでしまっては本末転倒ですよね。

 

そんな時に頼りになるのが、家庭、仕事場以外の第3の場所です。

 

僕たちうおプロ夫婦が頼りにしている第3の場所は、以下の4つです。

  • カフェ夢port
  • 旅BAR夢port
  • YuriCafe

 

カフェ夢port

夫婦2人で毎日のようにお世話になっているのが、名古屋市中区栄にあるカフェ夢portです。

僕が夜働いている、旅BAR夢portの昼営業で、『第二の家』というコンセプトのお店です。

 

 

\店長のほっしー!今日も元気に営業中!/

 

カフェ夢portのいいところは、

  • ほっしーがとにかく面白いし気が利く
  • コーヒーがうまい
  • たくさん話してくれる友達ができやすい

 

まず、店長のほっしーは写真を見てもわかるように満面の笑顔でみんなを癒してくれます。

ほっしー自身も大変なこともあるはずなのに、いつも変わらない笑顔で迎えてくれます。

 

また、話をしたいときは聞いてくれるし、話したくない時はほっしーは勝手に独り言を喋ってくれているので、

沈黙で気まづい…みたいなことがありません。距離感が良いんですよね。(笑)

 

\コーヒーもちゃんと美味しい!/

 

雰囲気も最高ですが、コーヒーもしっかり渋みがあるタイプで美味しい!

これで味がイマイチだったら、なかなかリピートすることはありませんが、ちゃんとコーヒーの実力もあるところがなお良いです。

 

友達ができやすいのもこのカフェ夢portの魅力。

通えば通うほど話せる友達が増えてくるので、相談する相手もたくさんでき、いろんな助言やエールを受け取ることもできます。

もちろん、お互いマナーを大切にしてくれる人ばかりなので、こちらも、そういう人たちが落ち込んでいたら、助け合えると良いですね

 

\カフェの作業風景!嫁ちゃんも作業中…/

\カフェ夢portの詳しい情報はこちらから!/

 

旅BAR夢port

カフェ夢portとはまた少し違いますが、話せる友達ができるということであればカフェ夢portと同じ場所で夜営業している旅BAR夢port。

 

僕が働いている場所なので、手前味噌ではありますが、『日本一話せる友達ができるBAR』というコンセプトのお店で、文字通り『友達ができる』場所です。

 

初めてのお客さんもいるので、急に深い仲になることはそうそうありませんが、

いいお客さんたちに恵まれているので、悩みなどがあっても皆んな優しく向かい入れてくれます。

 

\店内の雰囲気はこんな感じ!/

 

もちろん、スタッフの僕もお客さんの話を聞きますし、逆にお客さんに相談したりすることもあります。(笑)

 

カフェ夢portと比べると多少ワイワイしているBAR営業ですが、落ち込んだ時に話せる友達ができるというのは心強いですね。

 

\旅BAR夢portの詳しい情報はこちらから!/

 

 

YuriCafe

YuriCafeは新守山駅から徒歩5分圏内にある屋外カフェです。

『人と人を繋ぐCafe』がコンセプトのお店で、ここでもたくさんの人が繋がります。

常連というほど僕はまだ通っていませんが、時々ここの運営者の1人で、先ほど紹介した旅BARの創始者である藤井洋輔のもとに、YouTubeの相談をしにいったりしています。

洋輔はコツコツ努力する天才であり、YouTubeの先輩。

そして、たくさんの経験をしているすごいやつなので、YouTubeの相談にはかなり乗ってもらいました。

誰でも彼でも相談に乗ってくれるわけではありませんが、これを見た人はまずはYuricafeに足を運んでみるのはいかがでしょう!

 

藤井洋輔のプロフィール

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で46000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

出典元ー日本一のブログ道

 

また、YuriCafeの店主のゆりちゃん(西尾優里)もとても素敵な方で、いつも僕がコーヒーを飲みに行くと、カップに素敵なメッセージを添えて提供してくれて、話すと優しい人柄が伝わっています。

ゆりちゃんの人柄に惹きつけられて、多くの人が集まる、”人と人が繋がるCafe”なのかも知れません。

 

西尾優里ちゃんのプロフィール

カフェオーナー 西尾優里(にしおゆり)         1997年11月11日生まれ
タリーズでのバイト経験により、カフェで働く事とカフェで人を笑顔にすることに生きがいを感じ、自分でお店を開く!と決め、約9か月で開業。

ワーゲンバスで移動販売カフェ「yuricafe」を名古屋守山区でオープンしています!

出典元ー人と人が繋がるCafe Yuricafe コンセプト

 

 

癒しスポットに求めるもの【思考をアウトプットできる場所は必要】

3つの癒しスポットをご紹介させて頂きましたが、落ち込んだ時はとにかく友達に聞いてもらうことが一番ですね。

パートナーの悩みだとしても、夫婦2人のみで抱え切ってしまうのは2人とも非常にストレスが溜まってきます。

 

思考のアウトプットして、自分の考えを整理することはすごく大切です。

まとまりのない考えのままでは、話し合ってもいい結論は出ません。

場所に限らず、友達にアウトプットして、自分の思考を整理したり、アドバイスをもらいましょう。

 

もし、そう行った友達がなかなか見つからないと思った方は、紹介したお店に行ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

終わりに

うおプロ夫婦はたくさんの人とコミュニティに支えられているなぁと感じています。

 

特に、上記で紹介した場所のみんな、そして、僕たちのファンクラブ、うおプロファンクラブのみんな、

いつも相談に乗ってくれてありがとうございます!

 

 

 

プロちゃんでした!

読んでくれてありがとう!!!

 

うおプロともっと仲良くなりたいと思ってくれた方はファンクラブをチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen + 3 =