【馴れ初めで夫婦のマンネリを解消!】夫婦の馴れ初め話したら以前より増して嫁を好きになった話【仲良し夫婦”うおプロ”の夫婦円満の秘訣】

こんにちは!夫婦youtuber”うおプロ”の旦那の方、プロテイン魚住です!

 

実はですね、先日、我々うおプロ夫婦が自分たちの馴れ初めについて話したYouTubeを公開したところ、

ありがたいことにちょっとバズってます。

 

 

動画出典元ーQ.うおプロの馴れ初めや昔の写真が見たい!

 

Youtubeのコメント欄でもたくさんの反響がありました。本当に嬉しいです!ありがとう!!!

 

すごい心あたたまりました☺️❤️❤️ 素敵なご夫婦✨✨✨

 

うおしーらんさん超愛されてる〜 羨ましいなぁ✨

出典元ーQ.うおプロの馴れ初めや昔の写真が見たい!コメント欄

 

二人のその馴れ初めを知ってる私にとってこれはにやにや動画だwけどなんか泣けてくるよ!!(親心

出典元ーQ.うおプロの馴れ初めや昔の写真が見たい!コメント欄

 

 

馴れ初めって話すのすごく恥ずかしいと思うんですよね。

でも、話してみると、結婚した当初や付き合った当初を思い出して、ちょっと夫婦に新しい風が吹くというか、

ちょっと違った気持ちでパートナーと接することができると思います。

 

今回、僕はYouTubeとblogで自分たちの馴れ初めについて書いたのですが、

馴れ初めによって僕はより嫁ちゃんのこと好きになれてるなぁという実感があるのです。

 

 

馴れ初めって、夫婦円満の秘訣なんじゃないかなと思うんですよね。。。

 

夫婦のマンネリ解消には”馴れ初め”を思い出そう

夫婦二人、同じ屋根の下で過ごして、毎日毎日を過ごしていると、

パートナーがいるありがたさや、家事をやってくれた時のちょっとした感謝などを忘れてしまうことってありませんか?

 

自他共に認める仲良し夫婦の我々でも、そういった日はあるし、それが原因で喧嘩になることだってあります。

 

忙しく毎日を過ごしていれば、夫婦がマンネリ化することって往往にしてあるんですよね。

 

でも、せっかく夫婦なんですし、仲良く暮らしていきたいし、愛し合っていきたいと思うんですよね。

 

実は先日ちょっと喧嘩をした

実を言うと、先日ちょっとした喧嘩をしました。

僕たち二人はうおプロファンクラブと言うオンラインファンクラブを運営しているのですが、

そのライブ配信に僕が遅れてしまったんですよね。

 

連絡も入れてなかったもんだから、嫁ちゃんが腹を立てて、その日の夜に仲直りしたものの、

嫁ちゃんの中ではまだ腹の虫が治まらなかったらしく、次の日の朝も少しプンプンと怒っていました。

 

次の日の朝にもう一回仲直りして、やっと収束。

 

そのタイミングで更新していたのが、馴れ初めの動画でした。

 

動画出典元ーQ.うおプロの馴れ初めや昔の写真が見たい!

 

二人で更新後のチェックのために見たのですが、僕はこの動画を見た後に、嫁ちゃんのことが今までよりも愛おしく感じてきました。

 

馴れ初めを思い出して”あの頃”を思い出す

ちょっと恥ずかしい気もしますが、付き合いたてや結婚する当初を思い出すと、

  • 当時の気持ち
  • 二人で色々と乗り越えた過去

などが頭に浮かんできます。

 

僕たちの場合、遠距離恋愛で関係が悪くなっていた頃の寂しい気持ちや、

二人でYouTubeや個人事業を頑張ってきた思い出などがどんどん蘇ってきます。

 

すると、なんとなく日々の当たり前の生活が、非常にありがたいものなんだなと感じることができるんですよね。

 

馴れ初めは人それぞれ違いますが、カップルそれぞれで新鮮な気持ちにさせてくれると思います。

 

馴れ初めを話すなら発信してみよう

馴れ初めを話すのなら、是非、SNSで発信されることをオススメします。

その理由としては、下記の可能性があるからです。

  • 誰かのモチベーションを上げる
  • 褒めてもらえたりすることで夫婦二人の仲が深まる
  • 共感してキュンキュンしてもらえる
  • 当時の仲間たちとも思い出話が楽しい

 

誰かのモチベーションになる

馴れ初めを話すことで、誰かの恋愛に対するモチベーションを上げることもあります。

 

こんな感じで、誰かのモチベーションになったら最高ですよね。

是非、今の恋に全力でチャレンジしてもらえたら嬉しいですね。

 

褒めてもらえたりすることで夫婦二人の仲が深まる

褒めてもらえることで、夫婦二人の仲が深まることもあります。

自分たちの体験に対して、『素敵!』とか言っていただけたら、これ以上に嬉しい言葉はありません。

 

 

共感してキュンキュンしてもらえる

共感してキュンキュンしてもらえるということは、それくらい僕たちのコンテンツを楽しんで頂けたということです。

それだけでも、世の中の役に立っていると思うと、とても嬉しいですよね。

 

心理学者のアドラーは最大の幸福は『他者貢献』にあるとも言っているように、

馴れ初めが他者のやくに立っていると思うと、こちらとしてもとても嬉しいんですよね。

 

 

 

当時の仲間と思い出を共有できて楽しい

その時からの仲間たちと、その時のエピソードの思い出話もできますよね。

それはそれで単純に楽しいと思います。☺️

 

改めて自分たちを応援してくれたり、その仲間たちとの絆は深まり、メリットばかりですね!

 

 

 

馴れ初めを話すのは恥ずかしい

とは言え、馴れ初めを話すのは結構恥ずかしいですよね。

実は、YouTubeとblog更新後、僕はこんなツイートをしていました。

 

 

皆んなに、自分たちの馴れ初めについて聞いてみたのですが、返答は…

 

 

一人だけでした!(つД`)ノ

そして話してくれている訳ではなかったです!

やはり、馴れ初めをいうのは恥ずかしいですよね。😅

それでも、反応してくれて本当にありがとう!!!

無理して話す必要はないので、カップル二人で話してみるのはどうでしょう。☺️

 

終わりに

是非、やりたい!と思った方はSNS上で馴れ初めを語ってみるのはいかがでしょう!

YouTubeやライブ配信などのコンテンツにするのもありかなと思います!!

 

馴れ初めを語り合って、みんなで夫婦のマンネリを打破していきましょう!!!

 

プロちゃんでした!

読んでくれてありがとう!!!

 

うおプロともっと仲良くなりたいと思ってくれた方はファンクラブをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 5 =