嫁が風邪の時、喜ぶものを考えよう【仲良し夫婦”うおプロ”の夫婦円満の秘訣】

こんにちは!夫婦youtuberの旦那の方、プロテイン魚住です!

 

ちょうど昨日、嫁ちゃんの体調が悪くなってしまったとです…

 

 

嫁ちゃんの具合は心配ですが、こんな時は、嫁ちゃんが楽に過ごせるように、

こちらでサポートするのがパートナーの務めかなと思います。

 

実は、昔の僕は、こんなタイミングでもパートナーに対して『ちゃんとしろよ…』みたいな思っちゃうような、

最悪な男でした…

 

そんな僕の過去の紹介も含め、今日は嫁ちゃんが風邪の時に喜ぶであろうことを実践していこうと思います!

 

パートナーの体調が悪い時に喜ぶこと①【とにかく無理させない】

 

嫁ちゃんと付き合う前の僕【風邪を引くなんてだらしがない】

話は少し脱線しますが、嫁ちゃんと付き合う前の僕は、当時会社員。

学生時代もバリバリの体育会系部活で育ちました。

それが影響したのか、体調管理には非常に厳しくて、ほとんど社会人になってからもほとんど風邪を引かないような人間で、

風邪を引く風邪を引くなんて甘えみたいな考え方の人間でした。

 

そんな感じなので、当時のパートナーたちに限らず、会社を体調不良で休む人などにも、内心では『だらしがない自己管理ができない人』とか思ってました。

 

今考えてみると、とんでもなく極端で時代遅れな思想だと思います。(笑)

 

 

自己管理して自身の体調を整えるのはとても大切なことですが、それを他人に押し付けてしまってはいけません。

誰でも風邪を引くことはあるし、忙しい日々の中なら疲れが溜まることも往往にしてありますもんね。

 

そんなわけで、嫁ちゃんが風邪になったとわかったら、一先ず、我々夫婦のチャンネル”うおプロチャンネル”の動画更新をお休みさせました。

 

\今日は動画お休みです。ごめんね。😭/ 嫁ちゃんが体調不良になりまして、今日は動画お休みです。 基本週1のお休みなのですが、今日は緊急でお休みさせて頂くとことにしました。 本人もできそうな気もしてるようなのですが、大事を取らせます。 代わりと言っては何ですが、僕がblogを更新しましたので、 よければこちらもご覧ください。 馴れ初めについて動画を出したら時のみんなの反応が嬉しすぎて書いたblogです。 いつも、動画楽しみにしてくれて、みんなありがとうね!!!by旦那

出典元ーうおプロチャンネル コミュニティ投稿

 

また、うおプロ夫婦のInstagramの方でも今日の動画投稿の中止を告知。

 

風邪を引いているにも関わらず、根性でその場を乗り切って無理に仕事する必要はないのかなと思います。

 

本人に休みたい意思があるなら、休んで、早く治して、治してからのパフォーマンスに期待しましょう。

 

風邪を引きながらのパフォーマンスがいいとも思えません。

 

パートナーの体調が悪い時に喜ぶこと②【小まめに気にかけよう】

体調が悪い日には、ちょっと気遣いが嬉しいものです。

とりあえず、僕はこんなことをしてみました。

 

体調が悪いパートナーにしたちょっとした気遣い

  • 枕元に水を持って行ってあげる
  • 小まめに連絡をとる
  • 洗い物などの家事をやっておく

 

これくらいちょっとしたことでも、やっておくだけで違うと思います。

まぁ、下記の2つは気づいてもらえなかったですけどね。はははっwww

 

パートナーの体調が悪い時に喜ぶこと③【栄養満点な食事を作ってあげよう】

体調不良とはいえ、パートナーの体調不良は早期に治ってもらうに越したことはありません。

そのために、栄養満点な食事を作ってあげようと思いました。

 

そこで僕が作ったのは、めちゃくちゃ簡単な雑炊です。

 

栄養満点料理!【プロちゃん特製雑炊の作り方】

  1. お湯にめんつゆ、生姜の千切り、ネギを入れて沸騰するまで煮る
  2. お米を入れる
  3. 溶き卵とカットわかめを入れる
  4. 卵がフワフワに固まったら完成

 

とめちゃくちゃ簡単ではありますが、特製雑炊を作ってあげました!

 

栄養満点料理のポイント!【プロちゃん特製雑炊のいいところ】

  • 消化にいい
  • タンパク質も取れる
  • 嫁ちゃんの好きなもの(ワカメ)も入れる

 

基本的に、体調不良時は消化に良いものが良いですよね。

ワカメあたりは消化という観点で言うと微妙ですが、栄養に関しては申し分なく、何より、嫁ちゃんの好物です。

栄養豊富な海中で育ったわかめには、 ヌルヌル感の正体である「アルギン酸」をはじめ、 カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分など、 たくさんの栄養成分が含まれています。 低カロリーでありながら、 豊富な食物繊維・ビタミンを含むわかめは、 ダイエットにも効果的です。

出典元ー日本わかめ協会 わかめの栄養成分

 

なるべく消化にも良いように、結構クタクタになるまで煮込みました。これで万全かなと。

 

なのですが。。。

 

 

食べてもらえてないーーーーー。( i _ i )

 

 

せっかく作ったのに、しょんぼりだなぁと思っていた矢先、

 

 

食べてくれた様子。☺️

ホッとしました。☺️

 

自分が作った料理を食べてもらうと嬉しいし、作ってもらえた方も嬉しいですよね。

 

嫁ちゃん、早いとこ風邪を全快させて、また一緒に出かけようぜ!

 

終わりに

ここ最近、ハードなスケジュールが続いていたので、『一回お休みしよう』と言うメッセージだったのかもしれませんね。

休むときはしっかり休んで、また元気にYouTube投稿していきたいと思いますね!

 

いつも見てくれて、今回の動画投稿お休みも快く受け入れてくれたうおプロチャンネルファンのみんなありがとう!

 

プロちゃんでした!

読んでくれてありがとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 14 =