【ブログのおすすめ】あなたのブログは絶対に誰かにとって価値になる

こんにちは!夫婦ユーチューバーのうおプロの旦那の方プロテイン魚住です!

 

僕は最近ブログを毎日更新しているのですが、毎日更新を始めてからそろそろ一か月が経とうとしています。

現在は月間 PV は約3000ほどです。

 

そして最近、僕が働いている旅 BAR 夢 PORT のお客さんや、僕のブログを読んでくれた方がブログを始めようと思ってくれたりして、とても嬉しいです。

 

僕もブログを始めてまだ一ヶ月ほどなのですが、今現場すごくブログは楽しいですし、

皆にも是非やってみて欲しいと思います。

 

そして、僕は会社員にこそ、ブログをやってほしいと思っています。

僕も、昔は会社員でしたが、現在はフリーランスとして、自分の好きなことを仕事にして生活が一変しています。

そして、ブログを書いていて本当に良かったと思っています。

 

僕がブログを勧める理由としては、

  • 書いたブログが誰かにとって価値あるものになる可能性がある
  • blogは収入になる
  • 自分の好きなものを見つけられる

といったことです。

 

というわけで今日はその理由をもっと掘り下げて書いていきたいと思います。

 

あなたのブログは誰かにとってとんでもない価値になる

 

価値があるブログの具体例

 

僕は、ブログが誰かにとってとんでもなく価値があるものになる可能性があると思っています。

 

 

例えばブログを読んで、

  • 感動してモチベーションに変わる
  • 情報を得て勇気に変わる
  • 共感して癒される

といったことが十分起こり得ると思います。

 

例を挙げると、僕の嫁ちゃんのうおしーらんのブログでは、ネットワークビジネスにずぶずぶにはまっていた時のことをブログに書いて 反響を呼びました

 

この記事は結果として、ネットワークビジネスに無理やり勧誘されていた人を救っていたり、もしくはネットワークビジネスにはまりかけている人を救ったかもしれません。

実際に嫁ちゃんには時々感謝の DM が来たりしています。

 

また、しっかりとした情報を提供するようなブログも非常に価値があると思います

例えば、失業保険などについて詳しく書いてあるブログがあれば、それはこれから仕事を辞めようと考えている人たちに対して情報を与えて止める勇気を出す手助けができるような価値があるブログです。

 

ネタは些細なことでもいい

 

ブログを書くネタに関しては些細なものでも全然構わないと思います。

 

例えば僕は先日名古屋の大名古屋ビルヂング地下のもうやんカレーというカレー屋さんに行きましたが、この時のこともブログに書きました。

 

このブログを要約すると、僕が大好きなカレー屋さんに行ってそのカレーがめっちゃ美味しかったというだけのブログなのですが、このブログは

名古屋駅近くで美味しいカレー屋さんを探している人にとってはめちゃくちゃ有益な情報が溢れているブログだと思うんです。

 

ブログのネタはこれぐらい些細なことでいいんです。

 

どうしてもブログを書くネタが無いという人へ

 

ブログを書いた方がいいよと言うと多くの人が、

  • いや俺書くネタないし
  • 私がブログを書いたって誰も呼んでくれないし

といった人も多いのですが僕はそれは全く違うと思います。

 

たとえどんな人であってもブログにすることで間違いなくとんでもない価値になることがひとつだけあります。

 

 

それはその人の過去のエピソードです

 

人それぞれ全く同じ人生を歩んでる人はいません

なのでエピソードは他の人に書けない自分独自のネタになります。

そして一人の人生は別の人にとって たくさんの有益な情報に溢れていたり、そのエピソードから勇気をもらえたりします。

 

先ほどのうおしーらんのネットワークビジネスのブログも自身のエピソードを書いた勇気を与えるブログですし、 僕も先日夫婦の馴れ初めについてブログを書いたら結構な反響をいただきました。

 

例えばブラック企業に勤めていた経験のある方なら、

『ブラック企業からホワイト企業に転職した私が実際におこなった転職のやり方』

といったブログを書いたとしたら、現在ブラック企業に勤めている人がそのブログから情報を得たり勇気をもらえたりしてブラック企業をやめる手伝いができるかもしれません。

 

人生をネタにすると誰かにとってすごい価値になるんです。

 

ブログは収入になる

 

ブログを頑張って書いていくと収入になることもあります。

そして僕はこれを是非今の会社員としての生き方に満足していない会社員の皆さんにやっていただきたいなと思っています。

 

 

なぜ会社員の皆さんにやっていただきたいかと言うと、会社員以外で、好きな事してお金を貰うことを体感できるからです。

そして、ブログはその体験ができる可能性を秘めているのです。

 

昔の僕がそうだったのですが、昔のボクは会社からしかお金をもらうことができないと思っていて、それ以外にお金をもらうという選択肢が頭になかったのです。

そして、パーソナルトレーナー副業で初めて自分の好きな仕事でお金をもらうという経験をしたのです。

そして、今では、僕のブログを読んでパーソナルトレーナーの仕事を依頼してくれる人も現れました。

 

なので、過去の僕のように、

  • 会社員の給料だけでは収入が少なくてしんどい
  • 好きなことを仕事にしていきたい
  • 会社の仕事が辛い、やめたい

といった人たちに、給料以外の好きな仕事でお金をもらうという経験をしてもらいたいと思っています。

 

この上記の三つは過去の僕なのですが、 僕は好きなことをしてお金をもらうという経験をしてから自分の好きな仕事に対してもっと積極的になることができました。

 

お金をもらうというのはもしかすると悪いイメージを持ってる人がいるかもしれませんが実はそうではなくて、お客さんが自分が好きでやった仕事に対して価値を感じてありがとうと思った時にお金を渡してくれます。

 

これを体感することによって、

  • 自分が好きなことをやってお金をもらっていいんだ
  • 自分の好きでやった事ってこれぐらいの価値があるんだ

という発見をして欲しいと思っています。

 

今では提供された価値に対してお金ではない形で返すパターンもありますが、現場お金というのはすごく便利で価値を表すバロメーターとしては非常にわかりやすいのです。

 

ブログが収入になる具体的な方法

 

ブログが収入になる具体的な方法は

  • Google アドセンスの審査を通って広告がつく
  • アフィリエイトリンクを貼ってそこから商品が購入される

といった方法です。

 

僕は現在アフィリエイトに関してはほとんどやっていないので分かりませんが、

Googleアドセンスの審査は通っているのでブログに広告がついて収益になっています。

 

現在は少額ではありますが、それでも自分が好きだと思ったことを紹介する記事や、自分の過去のエピソードを紹介しているお金がもらえていることになります。

 

 

この体験をするだけでブログは一層楽しくなるし、モチベーションも湧いてくるのです。

 

少額じゃないかという意見もあるかと思いますが、 それでもゼロだったところからプラスになる事を考えるとそれだけでも貴重な体験ですし、これから伸びる可能性がある中でモチベーションをもって取り組むものとしては非常に良いものだと思います。

 

自分の好きなものを見つけられる

 

またブログを書いていくことによって、自分の好きなものをブログ以外のものでも見つけられる可能性が広がります。

 

 

ブログを書くと、自分の気持ちのアウトプットになり、自己理解にもつながってきます。すると自分の好きなものがより鮮明に分かってきて、それに挑戦しようとする意欲も開きます。

 

実際に、僕の友人でお酒作りが大好きな人がいますがその人はオリジナルカクテルのブログを書いて僕が経営しているバーでカクテルのイベントをやったりしています。

 

もし自分の好きなものが何か分からないという方は、僕が以前ブログのセミナーに行ったレビューを書いたブログがあり、そちらで自己価値発見ワークというものがありますのでそれをやってみてください。

 

【ブログやり方】初心者でもわかるノウハウ伝授!【中島悟氏セミナーレビュー】

2019.06.05

 

終わりに

 

長々と紹介しましたが、一言で言うとブログはメリットだらけ。

いきなりたくさんの人に見てもらうのは難しいかもしれないけど、コツコツ続けていくとどんどんと楽しくなっていきます。

 

僕も今後コツコツと頑張っていきたいと思いますので、 一緒に頑張りましょう!!!

 

プロちゃんでした!

読んでくれてありがとう!

 

サラリーマンからフリーランスへ【副業パーソナルトレーナーから独立した実体験と独立する方法を解説】

2019.06.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + eighteen =