フリーランスとして胸を張れなかったのは、他人の評価を気にしていたから。

こんにちは!プロテイン魚住です!

 

フリーランスパーソナルトレーナーとして独立してもうそろそろ1年になります。

 

1年が経とうとしているにも関わらず僕は自分自身の生き方に疑問を抱えながら生きていることに気がつきました。

 

そしてそこから自分の心の中で明確に変化が起こっているのにも、気が付いたんです。

 

 

フリーランスとして胸を張れなかったのは、他人の評価を気にしていたから

 

僕のバーや友達には、将来について悩んでいる人がたくさんいる。

  • 今の会社にずっといていいのかな
  • 今の会社、辞めたいけどやめられない

そういう人たちがいる。

でも僕は、その人たちに胸を張って、 今の自分の生き方をお勧めすることができなかった。

 

『自分のやりたいことをやりなよ!』

『自分の人生は自分で選択できるんだよ!』

と言えない。

自分自身は選択してきたはずなのに。

 

僕はフリーランスという生き方が大好き。

スーツを着なくていいし、場所も選ばないし、満員電車も乗らなくていい。

好きな時に旅行に行けるし、好きな時に休める。

あらゆることを自分で選べるフリーランスという生き方が最高に好き。

 

でも僕はフリーランス最高だよって言えなかった。

 

それは僕は胸を張って自分のことをフリーランスと言えなかったから。

 

なぜ自分の事を胸を張ってフリーランスて言えなかったのか。

 

それは僕が他人の評価を気にしていたから。

 

僕の収益のほとんどはバーの売り上げです。

そしてこのバーは僕一人で作り上げたものじゃない。

現マネージャーや前の店長が作り上げたものの上に僕が乗っかっているような形。

 

純粋に僕一人の力で今生活ができるかと言うとそうではない。

 

僕にとってはめっちゃ口惜しかったんです。それが自分自身の気持ちにブロックをかけていたんですよ。

 

パーソナルトレーナーとしても収益を出せていないことや、周りのもっと有能なパーソナルトレーナーと自分を比べて、

 

あの人みたいにもっと完璧にならなきゃ!

この人みたいにもっと知識をつけなきゃ!

誰も褒めてくれない。

 

と自分自身を苦しめていたです。

 

でもそれを一人の女性が救ってくれた。

 

何を隠そう嫁ちゃんでした。

 

他人の評価を気にしなくなったら、 やりたいことが見えてきた!

 

嫁ちゃんは他人の評価なんか気にしない。

気にしてたらもうプロチャンネルなんかできない。

 

そして梅ちゃんは最近、大好きな音楽を仕事にしようとしている。

 

ゆめちゃんのサブチャンネルに上げている動画は今お金にはなってないものの、その動画がきっかけで他のユーチューバーさんとコラボできる可能性が出てきたり、

楽曲制作の仕事につながったりしている。

 

見ててマジで羨ましかった…!!!

 

いつも自分の好きなことに正直でひたむきなんです。

 

じゃあ僕が、自分の好きなことに正直になった時、いったい何をしたいんだろうか。

 

なりふり構わずやりたいと思えるような事って言って何なんだろうか。

 

やっぱり、ユーチューバーとしてもっと大成したい。

夫婦のチャンネルじゃなくて自分のチャンネルでも。

 

昔、うおプロチャンネルに挑戦する前に、一回自分のチャンネルを開設して全然うまくいかなくてやめちゃったんですけど、

もう一度チャレンジしたいって気持ちがフツフツと湧いてきてるんです。

 

そして、もう一つ、僕のパーソナルトレーニングでもっと自分に自信をつけてもらってその人がやりたいことに向かって進んでいって達成する姿を見たい。

 

だけど今の僕のパーソナルトレーニングだけではまだ足りないピースがある。

 

 

そして僕は二つ、決意をしました。

一つ目は、僕のサブチャンネルを開始すること

二つ目は、コーチングを勉強すること

 

いかに体がかっこよくなっても心がついていかないと、なかなかやりたいことにチャレンジできなかったりします。

だから僕が目指すパーソナルトレーニングにはコーチングが必要だと考えたんです。

 

パーソナルトレーニングとコーチングにはものすごく親和性があって、

クライアントがやりたいことに向かって進んでいく為にはパーソナルトレーニングだけではなくてコーチングの力も必要になってくると思います。

 

僕のサブチャンネルはトレーニングとコーチングそして僕のライフスタイルについて発信していくようなチャンネルにします。

 

僕のチャレンジを応援してくれる方はぜひチャンネル登録お願いします!

 

 

そして、僕はこれが僕のパーソナルトレーニングを進化させると確信しています。

 

終わりに

Youtuberとして再挑戦、そして、パーソナルトレーナーとしてさらに進化していくための決意のblogでした!

 

 

プロちゃんでした

読んでくれてありがとう!

 

【パーソナルトレーニングに対する想い】肥満思考から抜けられなかった男が成功したボディメイク方法とは?【筋トレに会って人生変わった】

2019.06.08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + five =