パーソナルトレーニング終わった後も、関係性を続けたい。

先日、お客様カップルとジンギスカンダブルデートしました。❤️

 

 

そのお客様は以前僕のパーソナルを週1で受けてくれていて、
今は月1ぐらいのペースで来ていただいている方です。

正直、ちょっとリバウンド気味だったのですが、
本人と話し合って、彼のパートナーに協力を要請しようということになりました。

結果としてはパートナーの理解も得られ、4人で深い話もして、とても良い会になりました。

 

これは、同じジムに所属している、女性のトレーナーさんから教わったことなのですが、

その人は、パーソナルトレーニングが終わった後も、定期的に連絡して、状況を探っているそうです。

 

正直、僕にはできていなかったところ。

反省し、今後僕も取り入れていきたいと思っていました。

 

そう思った矢先、月一で来て頂いているお客様の方から、今後のパーソナルトレーニングについて話す機会を頂いたのです。

 

僕のパーソナルトレーニングプログラムが終わっても、
こうやって関係性を保てたらめちゃくちゃ良いなって思ってます。

 

正直な話、パーソナルトレーニング期間が終わってからは、なかなかその人の食事を見続けるということは難しいです。

今まで通り全部見て、

『こうしたらどう?ああしたらどう?』

と提案するのは難しいです。

 

でも、時々会って、

『相変わらず自主トレ頑張ってるね!いいね!』

『ちょっとモチベーション落ちてる? そういう時もあるよ!また再開したら、よくなっていくよ!とりあえずやってみよう!』

って関係性は作ることができると思う。

パーソナルの期間、あれだけたくさんやりとりして、関係性を作り上げた仲なので、終わったら、『じゃあね』で終わりたくない。

だから、パーソナルトレーニングを受けてくれたお客様とは、最終的には一緒にボディメイクを頑張る関係性でいたいなと思っています。

 

『HEROが気にかけてくれるし、またボディメイクちょっと頑張ろっかな。』

そう思ってもらえればいいな。

そういう存在になるために、目の前のお客様や、
これからのお客様、そして、今までのお客様も大切にしていきたいなと思います。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 4 =